今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

烈火の炎① 安西信行 1995年10月15日 小学館

2016-03-31 05:38:19 | 烈火の炎
花菱烈火は忍者に憧れている高校一年生!腕から炎を出す不思議な能力を持つ・・・こいつが巻き起こす超忍者活劇開幕!!
裏表紙より。
めっざっまっしっにおっこされっなーんかっしっあっわっせっなニンジャ漫画。
買取に突っ込むか迷った(目標はクリアした)ので読み返してみる試み。



其之一 忍と姫君

烈火 花菱烈火、
 オレの名前だ。


 忍者に憧れている!
バカのくせに忍者については本格的なマニア。
でも投げるのは手裏剣じゃなくて火薬。


そんな『忍者バカ』がー
「大丈夫です。」
 「ほらね・・・・・・」
不思議な力を持つお嬢様にー
出会ってー


烈火「尊敬する君主に一命をかけ、仕えるのが忍者!!!」
 「花菱烈火は今よりあんたの‶忍〟となる!!!」
斬新なナンパだナー。
※彼は本気で『忍』云々言ってます。


そんな2人をロックオンしている人物が・・・・・・
????「見つけた・・・・・・」
 「永遠とも思える時間を徘徊して・・・・・・」
ぁゃιぃ





其之二 影法師

????「言ったでしょ?私は死を望む。その為に坊やを望むのよ。」
 「私だけの坊やになって頂だい。」
ナイフで斬りつけてコレ。
斬新なナンパだナー。(2回目)


烈火「オレは命をかけても姫を守る!!」
 「それが忠義!それが‶忍〟だ!!」
この忍者マニア、イケメンやで!
烈火の覚悟の前に、謎の女『影法師』は撤退。


ナレーション この日・・・・・・花菱烈火は佐古下 柳と出会った。
 そして―――
 運命の扉は開かれた。
ゆーめーであるーようにー





其之三 土のち風

風子「よォ 御両人、」
 「熱いねェ!」
キタ――(゜∀゜)――!!





其之四 霧沢風子

風子「意地でもおまえに勝って私だけのモノにする!!」
 「それが何よりの名誉挽回だってね!!」
(錐を投げつつの)斬新なコクハクだナー。


烈火「ケンカまたやろうな!」
 「オレ達ってそういう間柄じゃん!」
・・・・・・無自覚って罪よねー(´・ω・)(・ω・`)ネー


影法師「霧沢風子さん・・・・・・」
風子「・・・・・・」
 「誰?」
影法師「烈火に――」
 勝たせてあげる・・・・・・・・・・・・」
暗躍・・・・・・!





其之五 風 神

風子「私は勝つんだ!!絶対っ!!!」
おめでとう(?)
風子は 『風神』を
手に入れた!


その結果・・・・・・
風子「感じるんだ、これ使うと――」
 「戦いたくてうずくんだよ・・・・・・」
うわあああ((;゜д゜))ああああ





其之六 狂風波浪注意報

烈火 まじぃな・・・!火薬玉もあの風で、周りに流されちまってる!!
 どうすりゃいいんだちくしょう!!
主人公なんとかしろー!


土門「おいおい、」
 「いったい何の騒ぎだこりゃ?」
キャー、土門、いけめー・・・・・・んではないけどいけめーん!





其之七 風のち炎

土門「フン! オレは誰かさんと違って好きな女に好きって言えるんだよ!!」
キャー、土門、おっとこまえー!
「主人公(どっかのヘタレ)」とは大違いだね!


烈火「いざ尋常に勝負!!」
ここから烈火のターン!





其之八 COUNT DOWN

0:00
( ゜∀゜)o彡゜





其之九 死の無い女

「女性の胸とは金粉をまきながら飛翔する聖なる翼・・・」
胸=翼
某MMOの「装備枠は胸なのに外見は背中の羽」という装備品と関係が(無い)


影法師「私は影法師―――」
 「死の無い女・・・・・・」
うわあああ((;゜д゜))ああああ



風子「悪いかよっ!!ママはママだろ!!」
風子が6割、烈火が3割、残りはヴァンみたいな1巻でした。
絵柄の進化が半端無い全33巻だよ!




ぽくの絵日記ハンター

縄田「オナカいっぱいにならなきゃずーっとおいしいモノが食べられるのにねええ!!」
おまけが充実してるとやっぱり手元に置いておきたくなるのよねー。


コメントを投稿