今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 34死闘 冨樫義博 2017年6月30日 集英社

2017-07-01 11:58:23 | HUNTER×HUNTER
空闘技場でヒソカとクロロの死闘開始!! 新能力を披露しつつヒソカを追い詰めるクロロ。極限の闘いで勝つのは!? そして、ついに暗黒大陸へ出港したクラピカとカキン王国王子達。だが早速不可解な死が・・・。
裏表紙より。
たった1年で新刊が出るなんて日頃の行いのおかげだね!(?)



№351◆死闘

????(実況)「クロロォーーーーーーーーォオルシルフルゥゥーーーーーーウウウーーー!!!」
 「VSッッッ」
 「ヒソカァァアーーーーーーーーーアアアモロォォーーーゥゥーーーーーーーーーウ!!!」
キタァァアーーーアァァーーーーア!!!!!
初登場から18年でフルネーム判明。
なおまだ不明な主要キャラもいる模様。


クロロ「どちらかが」
 「死ぬまでやろう」
ヒソカ「OK♥」
『デスマッチ』!!『デスマッチ』!!
「やろう」って打とうとして「やるお」になるのはまとめサイトの影響か・・・・・・


ヒソヒソ対クロロ、ファイッ!!
クロロ 携帯する他人の運命
ヒソカ ・・・なるほど・・・♦
 除念の後ボクをじらしたのは
 能力をそろえるためね・・・・・・♪
仕事してただけなのにいきなりこの仕打ち、審判気の毒過ぎワロタ


審判とクロロの同時攻撃!
操作系能力は『即詰み』の可能性があるから怖いね・・・・・・
ヒソカ 瞬殺可能なやり方を敢えてボクに見せたのは・・・
 アンテナを常に警戒させ精神を削るため!!
 つまりは長期戦の宣言!!
 とても嬉しいよクロロ・・・♥
 受けて
 勃つ・・・♥
テンション上がってき


ヒソカ「!!」
審判が爆発したでござる!
ヒソカは回避したけど・・・・・・ナムナム


誰の仕業ってもちろん――
クロロ「‶番いの破壊者〟
 「御覧の通り両手を使う能力だ」
ヒソカ 本を
 持っていない・・・!
クロロ「左手で太陽の刻印を押し右手で月の刻印を押す」
 「互いの刻印が触れ合うと爆発する・・・今は審判の左手と背中に刻印を押した」
『番いの破壊者』(サンアンドムーン)。
・・・・・・能力の詳細、威力の仕組まで丁寧に解説しちゃってるんだが?


舐めプ?ねぇ舐めプ?
クロロ「後出しはしない」
 「晒したカードで闘うよ」
 「ただの殺し合いだからこそ闘い方は大事だろう?」
 「勝敗なんかよりはるかにな」
ダウト。
『闘い方』(スタイル)を貫くためなら負けても構わないタイプじゃなかろう。
だって

クロロ「マフィアのお宝頂きやで」
十老頭「むむむ許せん殺し屋使って報復する」
クロロ「やばいンゴ」
 「こっちも殺し屋使って十老頭殺して向こうの殺し屋に帰って貰うやで」

こういう奴だよ?
勝つ(生き残る)ためなら手段を選ばない方だから。


『闘い方』のための解説タイムは続くよ。
クロロ「‶栞のテーマ〟
 「今実演したように栞を挟む事で本を閉じてもそのページの能力を維持出来る」
 「更に開いたページの能力と併用する事も可能だ」
『栞のテーマ』(ダブルフェイス)。
本の具現化は継続しておかないといけない模様。
オーラの配分の扱いはどうなるんだろう?
たとえばゴンの「ジャンケングー」を盗んだとしても、
拳に全オーラ集中(+掛け声)という発動条件を満たせない気がする。


クロロ「この栞は本に付属するオレの能力で盗んだものじゃない」
 「「盗んだ能力を二つ同時に使える能力」という事だ」
 「因みに栞は一枚しかない」
バトル中ペラペラ喋る奴は信用ならないでござる!!


クロロ「元々右手で本を持つ事が前提の‶盗賊の極意〟だったが」
 「両手を空けないと発動しない能力を盗んだ事で調整を余儀無くされた」
 「おかげで厄介な制約は増えたが」
 「能力発動時の体術向上の効果は甚だ大きい」
解説タイムの理由は、嘘を混ぜてあるor
盗んだ能力を使う時は誰かに説明しなければならないという『制約』の可能性。


今回のバトルでは、盗んだ能力を『あと3つ』使うそうです。
クロロ「一人殺るに当たり使用する能力数新記録だ」
 「誇りに思っていいよ」
自前で5種類の能力を持つチートキャラがいるらしいよ





№352◆厄介

クロロ「能力には」
 「それぞれ一長一短がある」
クロロ先生の念能力バトル講座ー。


弱点や欠点を補うには『工夫』が大事やねんで
クロロ「能力を極力隠したり」
 「戦う場所や相手を慎重に選んだりチームで戦ったりが凡例だ」
 「オレはそれに加えて」
 「自分に必要な能力を増やす事が出来る」
 「そして確実に勝てる条件が揃うまで」
 「待つ・・・!」
弱体化フラグじゃないですかツェズゲラさん的に考えて・・・・・・


まだまだ続くよ解説タイム
クロロ「‶人間の証明〟

 「シャルナークの‶携帯する他人の運命〟は人間を操作する能力」
 「対して これは人形を操作する能力だ」
 「前者は人間の意志を変えさせるメリットがあるが操作出来るのは最高で二人」
 「後者は操作可能な数は多いが余り複雑な命令は与えられない」
『人間の証明』(オーダースタンプ)。
基本的に操作系能力の操作精度と最大操作数は反比例よね。
・・・・・・「紫煙機兵隊」のチート具合がよくわかる。


まだまだ続くよ解説タイム
クロロ「これは お前も見覚えがあるだろう」

 ‶神の左手悪魔の右手〟!!
また団員の能力盗ってるんですけどー?

~たぶんこんなやりとりがあったはず~
クロロ「ヒソカを倒すためにお前たちの能力を貸してくれ」
シャルナーク、コルトピ「OK」
フィンクス「ちっ、しかt」
クロロ「じゃあ殺って来る」
他の団員たち「(ぐるぐるパンチはいらねーよなぁ・・・・・・)」
フィンクス「(´・ω・`)」
~ここまで妄想~


『人間の証明』では死体は操作不可。
しかし『神の左手悪魔の右手』でコピーした死体は人形扱いで操作可能。
ちなみに、人形に攻撃命令を出す時は、『殺せ』より『壊せ』が良い感じらしい。
クロロ「前の能力者の心の闇に想いを馳せながら能力を自分のものにしていく」
 「‶盗賊の極意〟の醍醐味だよ」
クロロさんの厨二力はとどまることをしりません


ヒソヒソは人形の首を破壊して止めました。
というか、そうしないかぎり止まらないらしい。
クロロ「ただし まだ‶神の左手悪魔の右手〟を解除していないから人形はそのまま残る」
 「もしも人形が消滅したら‶神の左手悪魔の右手〟を解除したからと判断してもらっていい」
あれっ、『神の左手悪魔の右手』って任意解除可能なのか。
「コピーは24時間後に消える=24時間は消えない(=消せない)」と思ってた。


まだまだ続くよ解説タイム
クロロ「‶転校生〟
 「右手で触れると相手がオレの姿になり左手で触れるとオレが相手の姿になる」
 「両手で相手に触れれば一瞬にして姿が入れ替わる」
『転校生』(コンバートハンズ)。
本物には『手の平に矢印が残っている』というポンコツ変装術である!
潜入任務にはいまいち使えないなこれ。


最後に『最も重要な情報』の提供でーす。
今回使用する5つ能力の中に・・・・・・
クロロ「能力者の死後も本に残る能力がある」



ヒソカ 死によって
 より強まる念・・・!!
(´・∀・`)ヘー


その1つとは!
クロロ「もう察しているだろう?」
 「オレが何を言いたいのかを」
ヒソカ「・・・ああ♠」
 「‶番いの破壊者〟は」
 「一度刻印されたら」
 「消せない・・・!」
hmhm。
つまり接近戦では『携帯する他人の運命』はもちろん、
『番いの破壊者』も警戒しておく必要あるということ。


クロロ「説明は以上だ」
 「挑発するわけではなく100%オレが勝つ」
 「それでも続けるか?」
解説タイムしゅーりょー。


ヒソヒソの返答は当然――
ヒソカ「・・・・・・」
 「勿論・・・♥」
クロロ ・・・・・・・・・
 人とは
 本当に
 面白いな
人間て面白
(休みがちの)死神と話して死神の名言を使うところがポイントだよ(?)


戦闘再開!!
・・・・・・したと思ったら、クロロは観客席にエスケープ!!
ヒソカ ‶携帯する他人の運命〟➡栞で能力固定➡‶転校生〟発動➡左手で誰かに変身➡栞を‶転校生〟に移動➡本を閉じて潜伏
 全く・・・厄介だな・・・♠
こんな卑怯な作戦で『闘い方』なんて言ってんだから!
汚いなさすが盗賊きたない





№353◆冷徹

ヒソカ いつのまにかアンテナがない・・・・・・♦シャルのアンテナは実物のはず・・・?
 釣り糸でも結んでおいて引き寄せたか・・・♣
わざわざ回収するってことは、アンテナ自体2個しか無いのかも。
そして『釣り糸』は確実性が怪しく思えるのも例の説が出た理由かもしれない。


クロロは観客に隠れて何やら仕込み中。
????(実況)「何だ!?これはァー!?
 「観客が!!?ヒソカに!!?」
 「襲いかかるゥーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
さっそく『神の左手悪魔の右手』と『人間の証明』によるコンボ攻撃!!


『30体程の人形』に対処しているヒソヒソの隙を突き、クロロが攻撃!
ヒソヒソは咄嗟にガードしたかに見えたのですが・・・・・・


ヒソカ 確実に・・・左脇腹を破壊に来ていた!!
 そこから・・・!!攻撃を修正出来るのか・・・!!
世界一の殺し屋シルバが脅威に感じるほどの体術。
クロロの格闘センス的なものは作中トップクラスであります。


ヒソカ 素晴らしい・・・♥



人形たちを盾にしたクロロの不意打ち攻撃は続く・・・・・・
汚いなさすが盗賊きたない
ヒソカ 動きは
 読まれてる・・・!
 から・・・♥
 ‶伸縮自在の愛〟発動♥
 縮め!!!
ガムゴムの弾丸(頭)!!



クロロ「ちゃんと視てたよ」
あっさり回避。


何だよヒソヒソだめだめじゃないk

ヒソカ「知ってる♥」
頭を使った作戦(物理)





№354◆頭部

????(実況)「ヒソカ選手の反撃成功ォーーーーオ!!」
 「クロロ選手も流血ッッ!!」
 「観客は混乱!!審判は死亡!!大変な展開です~~~~~~!!」
審判や観客が死んでも試合中止にはならないんだね滅茶苦茶だね


ヒソカ 逃げられたか・・・♠
 ・・・・・・☠
 また観客に紛れた・・・!!
マジ姑息


そんな姑息野郎を名推理で発見!
ヒソカ ボクの反撃で
 計画が狂った・・・?
 ならば
 遠慮はしない・・・!!
客席を逃げ回る、クモというかゴキブリのような作戦・・・・・・
『伸縮自在の愛』で捕獲した今こそ一気にボコボコにしたれ!





ヒソカ まさか・・・不可能だ・・・!!
 いつだ・・・!?
(。´・ω・)?


ボコボコにしてゲームセットやで!!!!!

ヒソカ 別人・・・!!
えっ


ヒソカ ‶番いの破壊者〟!!
 ミスリードか・・・♣
 厄介なのは・・・ボクに刻印がつけば爆発するまで消えない事じゃなく
 刻印された人形が消えない事・・・!!
コンボの際に『神の左手悪魔の右手』を栞で維持する必要がないということか・・・・・・
やはりお喋りも策の内、汚いなさすが盗賊きたない





№355◆爆破

ヒソカ ここまでの闘いは・・・ボクが
 クロロの説明をどう理解したかを確認する作業・・・♦
つまり、ここからが・・・・・・わかるな?


クロロ、今度は観客に対して人形で攻撃?
会場は大騒ぎであります。
????(実況)「ただ今救急隊と警備隊が向かっております!!」
 「出来る限り所定の席で待機して下さい!!」

????(実況ちゃんからマイクを奪った泥棒野郎)「ヒソカを壊せ・・・!!」

????(実況)「え~~~大変失礼いたしました!!」
 「実況中に偏向的な発言がありました事をお詫びいたします」
大混乱を抑えようと頑張る実況ちゃんのジャマをするとはどこのクズ野郎ですか


・・・・・・あ?
????(実況)「!?」
 「これはァ・・・・・・・・・・・・!?」
 「観客が!?乱入!?しかもォ」
 「大量にィィイ!?」
あわわわわわ



ヒソヒソ、ブリーチっぽいスマイル(?)。
人形を『伸縮自在の愛』で捕らえ即席『人間ハンマー』にして、
押し寄せる人形の大軍を薙ぎ払う!


クロロは客席に潜んで『人間の証明』と『携帯する他人の運命』を同時発動?
クロロ「そうだそこでいい」
 「しゃがめ」
声で命令できるのは『人間の証明』付の人形のはずだけど、
特定の人形に携帯電話持たせてるのか・・・・・・?


クロロ「今だ」



あっ


なんでヒソカがヨーヨーにしてた人形の頭が『今だ』のタイミングに爆発?
ヒソカは『番いの破壊者』を刻印されていないんだから、
ヨーヨーにした頭の胴体の方に太陽の刻印があって、
他の人形に月の刻印をした上で問題の人形の胴体に触れるよう誘導?
でもそれ、『今だ』の一言で
「目の前にある胴体に付いてる太陽の刻印に月の刻印を当てろ」って成立すんの?
月の刻印の方の人形は右手に月の刻印をした上で、
「目の前の胴体の特定部位に右手で触れろ」くらい明確な指示が必要なんじゃ?

もう1つ疑問。
『今だ』で問題無く人形が思い通りに動くとしたら、
『携帯する他人の運命』使ってないよね?何を操作してたの?
間違いなく専用携帯電話の操作はしてるんだよ・・・・・・左手で。
ここで困るのが、シャルナーク本人の時は右手を使うんだよ。
(マフィアの時、オークショニアの時、蟻の時。全部右手)

つまり・・・・・・どういうことだってばよ!?



時間を見て愕然としたので終わるよもうすぐお昼だよ\(^o^)/




以下次回用コピペ・・・・・・
「№357◆残念②」からはジャンプで読んでるんだよなぁこれ。
№356◆残念①
№357◆残念②
№358◆前夜
№359◆出航
№360◆寄生
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルゴ13㉟[軌道上狙撃] さ... | トップ | HUNTER×HUNTER 34死闘 冨樫... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL