ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

癒しには行けなかった・・・

2016年11月07日 | Weblog
(現在過去の写真の整理中)

忠別湖(ダム湖)からみた大雪山系主峰旭岳


就実の丘の少し先からみた旭岳
ここから見る旭岳が一番好きかもしれない。
畑の作物によって風景が変わるから・・・
人もほとんど来ないので騒がしくなることもなく
ここで、ボーっとするのが好きです。
ドライブの途中でのランチはいいかもしれない。

少し前の初冬の写真っぽいけど、春先のこれから
新緑があふれつつある時期の写真です。
で、考えたら今年は山ばかりと試験勉強でここも
一度行っただけかも。いろいろなことに余裕を
もちたいですね~試験勉強も年齢も年齢なので
いくら勉強しても頭に入らない、蓄積されない。
風景で癒されたいです。

さっきテレビで言ってました。
今年の天気、北海道が一番変化があったのでは?と。
(過去と比べて)
今も11月なのに吹雪いて積雪してるし、夏には
台風に何度も直撃されたし。(北海道直撃の台風は
初らしい。)
私が小さかった頃は冬にはマイナス30度なんて事
は時々あったしマイナス20度越えは普通。
今はマイナス20度超えると、寒い!になるんです
ものねぇ~  温暖化、恐いですね。
進行するばかり、止められないです。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィーナス&アマデウスソウ... | トップ | 両足首を痛める (T△T) »

Weblog」カテゴリの最新記事