ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

塩ラーメン VS 味噌ラーメン 番外編 とうとう浮気

2016年10月15日 | Weblog
ラーメン対決、番外編となります。
と言うのは、とうとう浮気してしまったから・・・

先日、息子の札幌通院がありまして行ってきました。
病院の前に用事があり、すすきのに出たのでちょうど
お昼時にかかるし少し早目だけど食べようという事で
「元祖 さっぽろラーメン横丁」に行く事にしました。

かなりかなり昔に一度行った事があってその時は結構
高かったのにあまりおいしくはありませんでした。
観光客向けだから?と思ってしまってラーメン好きな
私がその後、札幌に行ってもここには足を運ぶことは
ありませんでした。

でも横丁をのぞいてみると昔とはずいぶん変わっていて
知ってる有名店もたくさんあり地元旭川のラーメン店も
ありました。これなら安心とさっそく食事。
ただ11時を過ぎたばかりだったのでまだ開店してない
店も多く選択肢はありませんでしたが行ってみたかった
お店が開いていたので入店しました。

で、そこでの浮気。
チャーシューの入った塩ラーメンがなかった・・・
鮭?の入った塩ラーメンはあったのですが私はノーマル
で・・・北海道らしいラーメンですがね。
いまさら出る訳にはいかないので、弟子屈醤油ラーメン
に浮気してしまいました。
ほとんど塩ラーメンしか食べない私なのに・・・・
でも、美味しかった~ v(^∀^*)

弟子屈醤油 チャーシューも美味しかったです。


息子が食べた弟子屈味噌




11時30分からの開店が多く、まだ開いてない所も・・・


旭川の「よし乃」があった!!

今は同じすすきのに「新ラーメン横丁」もありますが
ここは「元祖 さっぽろラーメン横丁」で64年の歴史
があり17店舗あるそうです。
夜とかにぎやかそう~
「新ラーメン横丁」の方は5店舗。ライバルなのかな?

もう浮気しないよ~
でも、辛いのも好きなんだよねぇ~




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩ラーメン VS 味噌ラーメ... | トップ | アプリばかりで・・・ & ... »

あわせて読む