ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

新千歳空港 北海道ラーメン道場

2016年11月02日 | Weblog
(現在写真の整理中で、初夏の話しになります。)
ノーザンホースパークや社台スタリオンステーション
に行った時は新千歳空港が拠点。地下にJRがあるので。
近くのレンタカー会社までの送迎もありますし。
空港は見るのも遊ぶのも食べるのも最高です。
この時は空港での昼食。ぐるぐる回って選びきれず
結局ラーメン。

新千歳空港国内線ターミナルビル3F
「北海道ラーメン道場」

3回目かな・・・いつもいつも悩みます。
せっかく来たのに地元のお店でたべてみたり。


この時はこの前札幌のラーメン横丁で食べた「弟子屈」
で食べました。左が弟子屈、右が旭川の有名店「梅光軒」


ほぼどこも並んでいて混んでいました。








やっぱり海の近くは塩ラーメンなんですね~
いつもいつも塩ラーメンしか食べない私としては本当に
うらやましい。

旭川は醤油か・・・そうかなぁ・・・まあいろいろと。
旭川のラーメンは数年前から新作が出ています。
しょうゆラーメンとホルモン焼きのコラボ
「旭川しょうゆホルメン」
先日の食べマルシェでも5店ぐらい、お店が出ていたと
思います。まだ食べた事がないです。
余程の緊急事態じゃないと塩ラーメンからは抜け出せ
ないですね~




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灰色の空憂鬱 | トップ | 新千歳空港国内線 展望スペ... »

あわせて読む