榊原わーるど

日記みたいなもんです。

161213 大きな声でしゃべってほしい

2016年12月13日 | メモ日記
昨日の保育園に場所を借りて行ったクリスマス会で、学生さん3人にお手伝いしてもらった。
私が残念に思ったのは、3人の女子は声が小さく広くもないホールで聞こえなかったこと。
途中でマイクを入れてもらうまでは、声が小さいだけでなくしゃべり方もダメだった。
あれぐらいの場所ならマイクなんか必要ないし、3人ともが全然元気がないのは歯がゆい。
大きな声を出して失敗したらかっこ悪いというのだろうか。
失敗したってかまわないから元気よくやって、自分も楽しくやることが一番大事だ。
県子連の子供会ジュニアリーダー研修をやっていたころがなつかしく思い出された。
大きな声で元気よくはっきりしゃべることができるだけで財産だ。
面接試験のためだけに話し方を訓練していてはだめだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161212 足腰は状況に適応し... | トップ | 161214 年末は忙しいか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。