榊原わーるど

日記みたいなもんです。

170724 忙しいとは言いたくない

2017年07月24日 | メモ日記
給料を配らねばならないから、ぴょんぴょん村という未就学児のために民生委員児童委員で開いている集まりの担当当番をよほど断ろうかと思った。いつも仕事で忙しくてという話を聞きあきているので、意地でも何とかしたくなってとにかく行った。暇な私なんですが、きょうはめずらしく仕事があってちょっと早く失礼しますと言っておいて30分ぐらいで遅れて来た人と入れかわり給料へ急いだ。これでいいのだろうと自分で納得した。ぴょんぴょん村は今回は驚くほど盛況で10人以上いたところへ、園のゼロ歳児が10人ぐらい加わる時間があって、見ていてすさまじくもありつつ楽しかった。園庭開放の日だったらしいが、この暑さなので涼しいぴょんぴょん村のところへ来るのは当たり前か。給料も終わってゆうゆうとしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿