榊原わーるど

日記みたいなもんです。

170425 「せどり」と聞いてびっくり

2017年04月25日 | メモ日記
太陽くんが「せどり」とかやってブロガーでもかせぐためにパソコンの使ってないやつがほしいと、いきなり言い出すので何をやろうというのか理解するのに苦労した。先輩や友達にそうやってインターネットでかせいでいる人がいる話を聞き影響されたということだ。なにしろ何かやらねばという気がするのは、23歳という年齢ならよくあることだろう。かんじんのせどりでどういった何を売ろうと言うのか、どういうブログをやろうというのかがまったくない。手段を言うだけだ。それではだめだろう。NTT西日本のCMで「この町の教育を変える」というのがあった。インターネットを普及させて便利にすることで教育を変えるというのはちょっと違うのではと感じるのとよく似ているところがあると思った。手段や方法を変えるだけでは教育を変えるところまではいかないだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170424 お祭りは盛り上がった | トップ | 170426 孤独のグルメ6が始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メモ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。