榊原わーるど

日記みたいなもんです。

170518 土俵下を安全に

2017年05月18日 | メモ日記
ハワイ出発の日になった。夜になってから行くという経験は少ない。前回のハワイは成田からだったが、夜の出発だった。ブラジルの時は夕方から暗くなって小牧を急上昇した記憶がある。こわかった。もう何度も経験して余裕のフライトだ。
しばらく大相撲を見えなくなる可能性が強い。稀勢の里は休場を心配する状態だ。先場所の稀勢の里が左肩から土俵下へ落ちてけがした時にも思ったが、砂かぶりをちょっとやそっとでけがをしないように考えるべきだ。もっと思い切って最後まで力を出し切るためにも考えなければいけない。土俵下のクッション性をよくするとか、エアーバッグのようなものや、第一列の関係者が何か大きなクッションを出せるようにするなどいろいろ考えられる。透明のクッションフェンスで囲ってもいい。毎日危険な状況を見ることができる現状でいいのだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170516 大相撲のルーティーン | トップ | 170521 ハワイももう終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。