たかが禁煙・されど禁煙

そのまんま、禁煙を始めた女の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙二日目--ふらふらほあーん続く--

 | 禁煙
■■禁煙二日目■■

ほろ酔い感覚続いてます。
昨晩は、まっすぐ歩けてる?ってぐらいぐらぐらしてましたが(実際はまっすぐ歩けてる)今朝はそこまでではないけどふわふわほわわーんしてます。
酔ってんなら気持ちいいでしょうけど、テンションあがるわけじゃないんで何だかなーって感じ。
離脱症状なんでしょうね、これ。とっとと出てっておくれよニコチン殿。


早く 人間になりたーーーーい


まだ丸一日経過したぐらいなんで、強烈に吸いたい!!!吸わせろゴルァーーまではいかない。
ただ食後は「あ~ここでぷはーとやったら気持ち~だろ~な~」と味がリアルに浮かび上がってきます。正直、食後の一服以外は惰性だったと思う。とにかく食後の一服がたまらなく好きでした。

禁煙セラピーで、ひとつだけどーしても納得できなかった事。

『吸う状況や時間によって(例・食後の一服)ほかのタバコよりおいしいと感じますか?』

答えは『いいえ』らしいけど、絶対に『ハイ!』だっ


家人にそれを力説したら「あんた禁煙したいんでしょ?」と冷静に突っ込まれました。
確かに、ここでそんなの得意げに力説してどうするw

そんな事より、食後とたばこがセットになってるのを切り離さないと。


今は禁煙パイポのフルーティー味を銜えながらPCしてます。
無意識にぷはーとしてしまうのが何とも情けないけど、銜えてると落ち着きますね。
昔なつかしのロッテのフルーツ味のガムにそっくり。まだあのガム売ってんのかな?



コメント (23)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙はじめました(初日-その2-)

 | 禁煙
■■禁煙初日-その2-■■

6時間ほど経った頃から、ふわふわほあ~んとした感覚になりだしました。
お酒でほろ酔い気分によく似てます。
最初はただの貧血かめまいかな?と思ってましたが、断続的に続き食事をしても変わりません。

最初は酔ってるみたいで楽しい~などと思ってましたが、こう何時間も続くとちょっとうっとおしいかも。
離脱症状の1つなんでしょうか?

煙草を吸いたい気持ちは起こりますが、食後に強く吸いたいと思う程度で、何となくやり過ごせます。ただ食後の一服はほんと恋しい。それと帰宅後等、区切りのいいところで吸いたくなります。

ハーブティーやノンシュガーの飴・ガムを食べて気を紛らわせたりしてるけど、離脱症状のピークは明日あさってだというので、少々びびり気味。
禁煙パイポ2種類といざという時のためにニコレットも用意してあるけど、乗り切れるかなー
チキン野郎なので不安です。

そういえば、うちはペットがいる関係上、台所の換気扇下以外では禁煙スペにしてるんですが、悲しいかなすっかりそれが体に染み付いてしまったようで、気がついたら禁煙パイポを換気扇の下で銜えてました。何かもーとほほすぎだよ自分。

明日は二日目、どうか乗り切れますように。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙はじめました(初日)

 | 禁煙
■■禁煙初日■■

今朝、8時44分、最後の1本を吸い終わりました。

まだ2時間も経ってないけど、恐いし何か不安です。
吸いたいって気持ちとこれから戦うのが恐いのと、タバコなしでやってけるのか不安なんです。
軽く悲劇のヒロイン気取りですが、内容がタバコってのが何とも間抜けなわけでw

喫煙歴は約17年。
だいたい1箱半ぐらいを毎日吸ってました。多い時は3箱(飲んだり荒れたりの時)
禁煙は一度だけした事がありますが、入院して吸えない状況だったので「禁煙させられた」って感じで、自分の意思で禁煙するのはこれがはじめてだったりします。

自信ははっきり言って、まーーーーったくありません。
でも第一歩を踏み出さない事にははじまらないので、ノンスモーカーへの道を踏み出しました。
失敗したっていい(この時点で何かに負けてるような気もするけど)とにかく吸わないでいてみようと思ってます。



10時30分現在:タバコは吸いたいとは思うけど、強くは思っていない。何かしてれば平気。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加