ぶうちん村、風わたる。

生き物たちの鳴き声に包まれた山の中の生活は日々楽しみがふくらみます。

続・通院生活  ~連続9日間、注射針とのおつきあい~

2011年08月20日 22時09分51秒 | Weblog
 昨夜はよほど疲れたんでしょう。
 夕食を摂ると、そのまま

 結局、足の痛みの原因は予想通り「痛風」でした。

 いつも通っている血圧でお世話になっている先生の話によると・・・
 発症した理由は、血圧を下げる薬のはたらきに、尿酸値を上げることがあるものがあるらしいのですが、今回の左肘の治療の中で、なんらかの条件によってそのはたらきが強化されたのではないかということでした。
 その薬は服用中止です。

 血液検査を・・・とのことだったので、結局、前日から引き続き連続9日注射針とのおつきあいになりました。
 これまでの連続5日を大きく上回る自己新記録です。
 でも、全然おめでたくないですね。



 ですが、「痛風」と想定して対応した分だけ、痛みは前回ほど強烈ではなく(それでも眠れないほどでしたが)、今日はいろいろと動き回っていました。


 そう、ブルーベリーが豊作ということは以前も書きましたが、ここ2~3日、早朝時点での雨天もあり、久しぶりの収穫になりました。
 もう食べきれないほどです。
 早速、冷凍庫で冷やしました。

 また、痛みで靴下をはくのもやっとでしたが、窮屈な作業靴にそっとそっと足を押し込んで、梅園の草払いと夏期剪定をしました。

 
 刈払機を動かしながら、「痛風」で痛む右足に配慮しつつ、よたよたと草を払っている姿はなんとも情けないでしょうね。
 そんな時、数年前に植えて以来、まだ結実の姿を見たことのなかったアケビに実がついているのを発見しました。

  

 我が家の今年の果樹は豊作が続いていますが、ここにも「初物」が登場です。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院生活8日目  ~とりあ... | トップ | 楽しい一日(徳さん、ゴール、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

痛風はビールを飲みながらでも治る!! (食事療法不要の痛風治療法)
専門医であり、痛風患者でもある自分の体を実験台にしてデータを集めること2年間。ついに導き出された常識を覆す「飲酒OK、食事制限なし」の痛風克服法をあなたも実践してみませんか?
「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法 (痛風を最短で解消するレポート)
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。