ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

台風余波。天気がころころ変わった一日。

2016年09月18日 08時30分45秒 | Weblog
 台風16号は沖永良部島のはるか600㎞ほどの西方の海上を北進していますが、今夜あたりからその雨雲がかかってきそうです。

 昨日は↓↓↓な感じでした。今もそうですね。
 

 晴れ間が多い時にはさわやかさな気持ちになります。
 キバレンギョに小さな藤色の花がき始めました。
 

 
 しかし、時々雨雲が流れてきます。
 


 洗濯物を干して外出している間に通り雨にざぁーとやられました。
 ぬれるだけならまだしも、シーツは風で落ち、その裏にあった物干しが反転してしまい、なんと私の下着数枚をつるした方が道路側を向いていました(;゚Д゚)


 夕方、足もやっと治ってきたので走りに行こうとすると、再びの通り雨。でも、やっと走れるようになったうれしさで雨の中を走りました。
 


 そして、夜はまた「よか晩」です。
 
 月の光が海面できらきらっと光っていて美しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰島したのはいいけれど。 | トップ | 沖永良部はまだ夏。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事