1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

中ノ岳〜丹後山周回。その4。

2016-11-02 17:58:16 | 日記
中ノ岳の頂上には何分位居たのかな?とにかく寒くて写真を何枚か撮ったら早々に九合目まで引き返した。

        

どーん! これから行く先の稜線が続く。赤丸が次の目的地って言うかこの日のメインイベントが待ってる? 兎岳
しかしその地へ行くまでには500m降って400m登り返すのだった。 ^_^;
カッコイイー!でもキツそう...。

        

まずは鞍部まで降ってからの振り返ってサッキまで居た中ノ岳を振り返る。
結構な急坂下りでしたね。途中で笹薮が胸くらいの高さまで有ったのでレインウェア上下を着込んで濡れるのを防いだり。でも...今度は熱かったり...一旦着込んだら脱ぐのも面倒なので結局、兎岳まで我慢大会だった。

        

途中こんな樹氷の中を歩く...樹の下に居ると氷が溶けて頭に落ちて来る...。周りの笹薮に氷が落ちるとガサガサ...『熊か!?』ってビビリまくり。

        

そしてコレが小兎岳か? 中ノ岳〜兎岳に小兎岳ってピークが有るのは知ってたけど...実は小さな登り返しが3回も有るんですよ!
もぅ自分のメンタルが試されてるみたいで...『弱気になると持って行かれるぞ!』って自分に言い聞かせながら歩きました。
スタートから中ノ岳までで1,800m以上上昇してるんです。一旦降るとは言えソレに加えて400mの上昇ですから...1040史上最高の昇りですが...こんな景色がココロを奮い立たせてくれました!
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中ノ岳〜丹後山周回。その3。 | トップ | 中ノ岳〜丹後山周回。その5。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事