1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

鳥海山。その5。

2017-08-09 18:53:12 | 日記
鳥海湖を後にすると...蛇石流分岐、T字分岐と分岐を左左と取る。T字分岐へは急いでると見過ごしてしまいそうなので慎重に。
先行して頂いた山友さんのグループはココで大休止らしい。1040は歩みが遅いので行動食を口に押し込んで先に出発。
がしかし...

      

目に飛び込んで来たのは幸治郎沢と呼ばれる涸れた沢!って言うより涸れた滝!って言った方が当たってるんじゃ?
500mほど高度は100mほど進むのかな?
この『道』を眼前にした瞬間、絶望感に襲われました。^_^; でもこの他の道は無いのですよ。

      

でも...登り切ると大チングルマ大会が開催中?でした!木道が敷かれてて両脇には今が盛りのチングルマに果穂になったチングルマに...。

      

見上げれば鳥海山も雲が流れてイイ感じ。今回のベストショットじゃないですかっ!!

      

駐車場に戻ってもヤッパリ山頂が見えてます。どうやら午後からは雲も流れて遠くも見渡せたみたい。でも...リベンジしたいか!って考えると...今はもぅ行かなくてもイイかな?鳥海山...デカイ山でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山。その4。 | トップ | マツバボタン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事