1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

氷瀑復活。

2018-02-19 17:41:19 | 日記
昨日はお山をそこそこに見に行って来ました。再びの氷瀑。

           

三週間前よりも規模は小さく氷の厚みも半分程ですが。実は二週間前には溶けて無くなってましたが、昨日は冷え込んで且つ風も強かったのでお山を歩いてる時に見に行こうと考えてました。予想通り氷瀑が復活してました!

           

今回は氷のグット近くまで行って見ましたよ。なんか...ニョロニョロみたいなのも発生してました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度の歩行訓練。 | トップ | ボンベの下敷き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーー (菖蒲)
2018-02-19 18:44:14
1度は見てみたい氷瀑です。
それにしても海の真ん前なんですか?
こういうのは山奥行かないと見れないと思ってたのでなかなか不思議な感覚です😌
氷瀑 (1040)
2018-02-19 19:48:01
そうなんです。ココの氷瀑は海岸沿い。
冷たい海風で凍りつくみたいです。元々それ程気温が低い場所じゃ無いから水量が多いと凍らないんですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事