ブーの覗き見

ナンでも何処へでも実際に見なくては!

個人番号カード

2017-06-15 07:47:24 | 日記
 昨日伏見区役所深草支所へ受け取りに行きましたが、受け取るのに免許証等の顔写真の写っているモノを求められ、尚且つ コピー まで取られました!?
 個人番号カードに顔写真が貼ってあるのに・・・?  確認するだけなら提示でも良いと思ってしまうが何で必要なのか???

 それから NHK等のニュースの文言で、例えば先日の茨城県での被曝事故の報道の中でも(その事故に)「問題が無かったのかを・・・」と云うことが放送されるが、言い方がおかしいのではと思ってしまう。  事故が起こると云うことは 問題があった! のだから 「どのような問題があったのかを・・・」 というべきだといつも思ってしまいます。 国語の成績(学生時代)はそれほど良かった訳でも無いので・・・、間違ってますか??

 さてまたしても先日の話です。  竹の会の中で 歩く会 が有ります。 色々あるのですよ。  青春18切符、カラオケ、ボーリング、畑作業(家庭菜園の大型)の他にビアガーデン等の一杯飲み までと!  まだあるかも・・・?
 その歩く会で、京都市内の北部をブラブラと約半日歩きまして面白い(変わった)所がありました。
 
 首途八幡宮 です。  謂れは写真をクリックすると大きくなりますのでユックリ見てください。
 知らない地名や神社仏閣がまだまだイッパイなのでしょう!?

 ぼちぼちでは多分まわり切れないでしょうが、ボチボチと探してみます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都の地名で・・・ | トップ | 宣伝です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。