ブーの覗き見

ナンでも何処へでも実際に見なくては!

愚痴

2016-11-02 21:35:29 | 日記
 ちょっと暖かいところに行っていまして、帰ってきたら サム~! っと震えてしまいました。
 寒暖差につぃて行けなくなっているのに、十分に反応しております。

 そうそう愚痴です!  少し前に 日本オープン というゴルフの男子プロトーナメントがありました。
 優勝は 松山選手 でしたが 5位に入った選手が問題!
 昔から ドライバー IS ショーゥ  パット IS マネー と云われる言葉がありました。
 確かにプロは金をそのスポーツが職業ですから稼がなくてはなりませんが見る人が無くては賞金も減るのは当たり前だと思います。
 幸いにも初日から スコット、石川、松山 という組み合わせも有り、多くの観客が入りました。
 彼らはドライバーの飛距離もあり ロングホール では積極的に攻める姿に多くのファンが満足したと思います。
 でも、5位に成った選手は ファン が喜ぶ飛距離を捨てて手堅く上位に入ることを考え(まさか優勝を考えていたのでは無いと信じますが?!)コツコツとプレーしたのです。
 プロスポーツは見せることが大事と思っている ブー にとっては何も面白くありません!  見る価値さえ・・・!
 これが日本の男子プロのトーナメント人気が落ちた原因と思っています。 インタビューでもその事(ドライバーを持たない)を触れられると不機嫌になった様に感じたのは・・・。
 これを見たときに、この5位に成った人はファンのためにではなく自身のためにしているのかなぁっと?
 
 その後同じ週に、 松山 は WGC で優勝、 5位だった人は日本のトーナメントで優勝していますが ドライバー をバッグの中に入れていたのかいなかったのかは興味もありませんでした。
 そうなんです! WGC は気になりましたが日本のトーナメントの方には全く興味がなかったのです。  まだアメリカの本土でトーナメントを戦っていた 岩田 の方が気になったくらいですから。
 プロって見せてなんぼだと思いますからその後の優勝金額を聞いて、また へぇ~ っと思わせるほうが・・・。
 賞金を出すのは企業ですからその価値が無いとお金を出さなくなりますからね~!
 若手のプロに頑張ってほしいものです。

 ブー のゴルフスタンスは見る人がいなくてもスコアが悪くても 飛ばす ことですよ~!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青函連絡トンネル ⑥ | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。