澤 竜次『ブルジョワの午後』

ミュージシャン澤 竜次のブログ。

近頃。

2010-10-27 07:59:05 | ブログ
こんにちわ。
ワンマンが近づいている。
何人の人が来てくれるやろうか。
正直、新たに音源が出たわけでもなく、このタイミングでワンマンをするというのは、しかも東京は前回と同じく恵比寿リキッドルームでやるというのは、おそらく皆の興味をそそり、観に来たいと思う要素は少ないかもしれない。
しかしながら、俺らは今、そして次を観せるために自分達だけでのライブをやる。
よって「マニフェスト的ツアー」と名付けた。
新曲も数曲やる予定。
俺は少なくとも今の時点で出ている曲達は、全部大好きなものばかり。
俺が作るもの、がっちゃんが作るもの、渡辺が作るもの、けーちゃんが初めて自分の手で作るもの。
はっきり言ってバラバラ。
でもそれが、すごく個性が出ていて、面白い。
インタビューでも言ってきた通り、次の作品はとにかくそれぞれが好きな事をやって、それをとにかく今一緒にバンドをやっている4人で演奏をして、最高のものを作る。それだけ。
その先の事は、それをした時にそれぞれが見える事であり、今は知らんし、今考える事も無い。
俺はわくわくしてる。
今までと違う黒猫チェルシーに初めて出会う人に対しても、今までと違う事に関して拒否反応を示す人に対しても。
とりあえず、目先の事を精一杯楽しんで、思いっきりやってやります。

29日は豪華客船ぽんぽん丸で初の東京でのライブがある。
下北沢Club Queにて。
このバンドはこの日以降ライブ入ってないんで、是非、よろしくです。
このバンドは、俺がギターボーカル、がっちゃんがベース、西岡拓真さんがドラム、という編成。
元々、ドラムの西岡拓真さんとは神戸にいた時から知り合いで、俺の尊敬する大好きな大阪のドラマー。
その天才、奇才具合は、今は「ワニのいる生活」というバンドで発揮している。
何年も前からいつか一緒にやりたいと望んでいた人。

豪華客船はゆるゆるポップな感じのバンドやけど、近いうちもっとアホみたいなバンドをこの人とはやりたいと思っています。


と、近頃はそんな感じでございます。
格好つけるのはやめよ。
格好つけるのは、背伸びする事。
あまり体調に良くない。

さあ、寝よかな。

では、また。

なるべく小さな幸せと

2010-10-11 10:51:49 | ブログ
久しぶりに今日は暑いらしい。
昨日は仙台から帰ってきて、何も手つかずで寝ていたので、今日は特別有意義な一日にしようと思っている。
まず、有意義な一日にするためには外出しなければいけない、という事に最近気付いた。
俺は普段外で予定の無い日は部屋にこもりっきりの生活をしている。
いくらYOU TUBEで面白い動画を見つけたところで、それが有意義な一日には繋がらない。
そして今日は書きかけの曲も完成させようと思う。
パッパッと書けるようになりたいなあ。
曲を「書く」って格好良い表現やね。


今日は月曜日か。
平日のワイドショーは昔から好きであるが、土日のワイドショーは昔から好きではない。

地方でライブをする際の車移動の途中、サービスエリアでガチャポンをする事があり、普段もたまに良さ気な台を見かけたらするのだが、その中の「これだけは絶対にいらんな。」というものがまず必ず当たる。
悔しいので2回するのだが、2回目はその次に要らないものか、1回目と同じものが当たる。
しかし、ガチャポンで出て来たもの中で、唯一気に入っているものがある。
それは、「仏像コレクション」。
1回300円で、どれが出て来てもまあ外れはないという台。
写真がその仏像である。
この仏像はたまに手に取ってまじまじと見つめたりするぐらい、気に入っている。
ちなみに、この間TSUTAYAで挑戦したスターウォーズの石膏像では、レイア姫が出て来た。
もはや石膏像のレイア姫なんて、ただの弥生人である。
このガチャポンに関しては、ダースベイダーが出るまで挑戦し続けようと思う。

さあ今日は、寝ない、篭らない、インスタント食品で済まさない、の3ない運動で一日を過ごすぞ。

おひさま。

2010-10-06 04:17:30 | ブログ
写真はこの夏に観た富士山。


何度もブログを書こうとはしていたんやけれども、何せとってもお手軽なTwitterとやらを初めてしまったもんで。
どこから書いていいやら。
あっという間に10月になり、肌寒くなり、もう冬は目の前まで来ていて、誕生日を迎えたらもう今年も終わり。
確実に年々、一年が早くなってきている。
だらだら過ごしていると、すぐに色んな物に追い越され、年老いてしまう。
コンスタントに何かをする事って難しいけど、そうあるべきやと思うね。
なのでとりあえずこのブログもコンスタントに更新するようにしよう。

この夏は実に有意義やった。
8月は目まぐるし過ぎて、既に靄に包まれている。


今は曲作りをしている。
この間はザ・スターリンのトリビュートのレコーディングもした。
お楽しみに。
ザ・スターリンと神戸のパンクバンド家出少年に高1の時に出会い衝撃を受けていなければ、黒猫チェルシーは組んでいなかった。
高2の時の文化祭で、ザ・スターリンのワルシャワの幻想と365を歌って、1週間だけ学校の女の子が話しかけてきてくれたのだった。
あ、あと加川良の教訓1も歌った。
命は~一つ~人生は~一回~だから~命を~捨てないようにね~~
この曲を歌うのは好きなので、またどっかで歌おうと思う。

家の近くにあるTSUTAYAは火曜日が200円レンタルの日なので、今日もたくさんCDやDVDを借りてきた。
最近買い物をし過ぎで、お金が。
今日から節約してみよかな。
しかし、節約程ストレスの溜まるものは無い。
ので、健康のために好きなものにあればあるだけのお金を使ってしまう。
テレビ台もやっと買った。
これでテレビ、デッキ類、X-BOX、パソコン、などがそれに納まりようやくすっきりする。

シーフードヌードルにマヨネーズ入れて食べたら美味しいという情報を得た以来、はまりにはまっている。
美味い。
マヨラーやからという事も少なからずあるが、何と言うか、だしがスープになる、と言った感じで、少々高級感が出るのである。


さあ、たまには朝日が昇るまでに寝るか。

とりあえずこれで。
また更新するからよろしく。