ワンワン村の仲間達

ワンとの生活中心の最終章へ

失敗その2

2017-05-20 21:07:32 | 軽キャンパー
軽キャンパーの為にバンを2014年9月に購入したのですが、車を吟味出来ない知識の無いのに勇み足。家の改修を始め腰痛が出たり体力の衰えを認識してキャンパー制作は保留して家の改修に専念する事に。翌年、娘の住む社員寮までちび犬とキャンプ用具等をボックスに積んで、到着後にホームセンターで窓フィルムを張ったり荷物の整理に天井ネット、ポール等を購入。疲れる旅に。それでアマゾンで中古本キャンピングカーパーツカタログ2011を購入して時折、調べをしたり、今年の計画出この雑誌で多く手配しました。古い情報での計画は余り良いことになりませんでした。fscグリーンフィールドさんの様な残務整理の用品だったり、買い直し、やり直しも多くなった。
例ば

何時開くか分からないパーツ店

擦り減ったスィッチ、色焼けシミの着いた水量調節器
スィッチはアマゾンで手配して自分で直すはめになったりね。
キャンピングカーパーツはメジャーな物でないので良い情報ばかりでないようです。
情報は新しい物で知識を持ってから計画しましょう。勇み足をされないで。
でも今回は、30万円程で、電気製品、寝袋、食器などの小物からナビ、ドライレコーダー、バックカメラまで揃いました。自作は自己の利用目的には理想的で旅路でのパッキングはスムーズで楽々、隣は奥さんが片付けパッキングで大変でご主人はうろうろと時間つぶす。自分でされないと知恵が着きません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車中泊での犬旅ポイント | トップ | 水道の配管工事を、水が噴き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL