眠れなくて作ったブログ

ボンさいっていうダメ人間が某氏からの圧力で作ったブログ。そっとしておいてほしかったです。

ホンコンであそぶ

2009年11月26日 02時21分24秒 | 日常
色々手持ちのソフトを吸い出してみることに。


出てきたソフト
・ドラクエ1・2、3、5、6
・トルネコの大冒険
・スーパードンキーコング
・スーパーマリオコレクション
・スーパーメトロイド
・バハムートラグーン
・ドラゴンボールZ超武闘伝2

なんかtakeruさんと違ってメジャーなソフトばっかりだなあ(笑)

しこしこ吸出しをしてみたらスーパーメトロイド以外全部チェックサムOKでいけました。

スーパーメトロイドだけチェックサムOKが出ないんですよね。ちゃんと掃除してないからかなあ。
試しにSnes9Xで読み込んでみたらなぜか動作はしたんですが。

萌え?

2009年11月20日 21時26分08秒 | 日常
カッパさんとこから荷物が届いていたので「今度はなんだろ?」と思って開けてみたら…



1ヶ月ほど前

カッパさん「最近何にはまってるの?」

おれ「ポケモンとか美少女フィギュアとかですかね~」

カ「じゃあ今度中国行ったら萌え系の雑誌買ってくるよ!」


こんな感じのやり取りをしていたのを思い出しました(

うみねこの鳴く頃に(?)のポスターが入っていました。




あと生徒会の一存(?)の小物入れっぽいのが入ってました。
組み立てるのに苦戦したのは内緒(←







この箱、サイズが中途半端で何に使って良いかわからない(←
電子工作する時のパーツ入れにでもしましょうかね?

んで、本のほうはというと

中国語わからないのでぱらぱらめくってみたんですが…



百合アニメ一覧?みたいなのがあったので見てみると



アニメのタイトルと一緒に百合推薦度が書いてありました(笑)
けいおん!は★★★☆☆だそうで。
けいおんは見てないからどうなのか知らないんですが(←

おれが知ってたアニメの百合推薦度

まりあ†ほりっく ★★★☆☆
咲 ★★★★☆
よくわかる現代魔法 ★★★☆☆
GA 芸術科アートデザインクラス ★☆☆☆☆


とまあどういう基準なのかよくわからず(←

他にも色々あるんですが、今回はこれで(




今気付いたけど、画像のサイズちっさー!(←

お久しぶりです。

2009年11月02日 15時37分39秒 | 日常
どうも、ボンさいです。半年振りですか。(苦笑)

この半年何をしていたか振り返ってみると…

・普通自動車免許を取得
・ラブプラスで甘い生活

位しか思いつきません(

んでまぁ、半年振りに何で書いてるかというとー

カッパさんとこからホンコン2.52のキットが届いていたのですよー。
しかも本来組み立て済みじゃないとPCMCIAカードつかないはずなのについてたし(笑)


と書いてお茶を濁すために画像をアップしようとしたらサイズが大きすぎてアップできず('A`)

もしかしたら他のブログに乗り換えるかもしれません(笑)

いや、画像サイズを落とせば良いんですけどね。面倒くさいし…←