とにかくなんでもやってみるよワタシ!

とにかくがんばって毎日のように更新することが目的です。よろしくお願いします。

VRやってみよう

2016-12-10 11:48:47 | 日記

最新技術VRの紹介と、使い方を紹介します。
今年に入りテレビなどでVRについての放送が多いのにお気づきでしょうか。
テレビで紹介があっているのは、ほとんどがゲームやバーチャル体験と遊びで出来るものがほとんどです。
しかし、このVRは遊びの技術だけではないのです。
もちろん仕事や研究材料と幅広く役に立つ技術なのです。
このVRをより楽しむために新兵器ヘッドマウントディスプレイがあります。
水泳のゴーグルの様なものを装着することにより目の前にありえない映像が広がります。
これがVRバーチャルリアリティを意味する機器なのです。
この危機を使い色々な体験が可能になります。
主にゲームの種類で紹介すると、宇宙体験ができます。
自分がいかにも宇宙空間に放り出されたような解放感ある体験ができますが、人によっては気分が悪くなる方もいらっしゃるようなので、車酔いや乗り物酔いしやすい方は控えた方がいいかもしれません。
現実的なものでいうと、遊園地の乗り物に乗った状態の体験もできます。
その他では、空を飛んだりと現実には体験できないことが可能になります。
このようなリアル体験ができるのですが、ヘッドマウントディスプレイを装着していることで、平行感覚がおかしくなり、転倒する危険があります。
必ず安全な場所で使いましょう。
私の意見なのですが、体験はもちろん楽しいのですが、体験している人を周りから見てみてください。
体験中の人がおもしろい動きをするしていることになりますので、見ていること自体がとての面白いです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VRヘッドマウントディスプ... | トップ | 宇宙仮想現実 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL