2017年06月20日 / 大型絵本

「お兄ちゃんはずるい!」
「弟ばかりかわいがる!」
ケンカばかりでもやっぱり大事な家族!

あらすじ

むかしむかし、ジャングルにおおわれた国に
カポックの巨木がありました。

巨木のそばに住むジルクとポルタは、
いつもケンカばか6りしている兄弟。
弟のポルタは、お父さんの手伝いでジャングルに行ける
兄ジルクをうらやましいと思っています。
兄のジルクは、いつもお母さんのひざで甘えられる
弟ポルタをうらやましいと思っていました。

ある日、ケンカ中のふたりの前に
いたずら魔女のチューマがあらわれて、
ふたりの姿を入れかえてしまいます。

役割が逆になって大喜びの兄弟は、
思うぞんぶん、その姿を楽しみました。

ところが、そこへ大竜巻がやってきます。
危険にさらされたふたりは…?

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

ポラメル原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集

第12回 絵画コンクール!