「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

ボノロン12月号は、冬景色☆

こんにちは!

今年もあっという間に12月・・・
2017年の足音が聞こえてきましたね。

ボノロン12月号は元気にお届け中!



これまでの表紙の中でも、
ちょっとめずらしい色づかいかもしれませんね。

モミの木にぎゅっと抱えられているボノロン。
雪景色の中でも、なんだかあたたかそうです。

ボノロンの世界にも、冬がやってきました。

さて、12月号のお話は『ラドロの涙の巻』です。



ボロボロのマントに身をつつんだ
ラドロという男が、モミの巨木にやってきました。

ラドロは、ぬすみをはたらいて、
ろうやに入れられていました。
長い時間を経て、ようやく外に出てきたのです。

雪がふりはじめた空を見上げて
ラドロはぽつりとつぶやきます。

「あいつらは、元気にしているだろうか…」
そして、涙をひとつぶ落とします。

そこへあらわれたボノロン。
願いを聞くと、ラドロは自分の願いではなく、
奥さんと息子の願いを叶えてやってほしいと言います。

どうやらラドロには、なにかふくざつな
過去がありそうです……。



黒いマントに帽子のラドロ。
口の聞き方もちょっとらんぼう。
ぱっと見は、悪い人のようにも見えます。

ほんとうのことを知らないだけで、
なんでも見た目で判断しがちですね。
やさしいボノロンとゴンは、最初から、
ラドロがどんな心の持ち主か知っているようです。


WEB読み聞かせは『ルパン三世』の峰不二子役や
『天才バカボン』のママ役でおなじみの声優、
増山江威子(えいこ)さんです!


ところどころにあらわれる色っぽい声にドキドキ…
パソコン・スマートフォンどちらからでも
お楽しみいただけます!!

WEB絵本はこちらから



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10月号は絵画...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。