「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

6月号はおしらせたくさん!

こんにちは!

今日はお知らせがたくさん!


ボノロン6月号、本日より配布がはじまっております。


ボノロンの世界も雨の季節…大きな木の下で雨宿りです

お話は『ポプラの木ぐつの巻』です。

むかしむかし、ポプラの巨木の下に、
とても人気の小さな木ぐつ屋さんがありました。

そこでは、がんこなクロッグじいさんと
弟子のタタがくつづくりにはげんでいました。


ところがクロッグじいさんは病気で
急になくなってしまいます。

ひとりでお店をつづけることになったタタのくつは、
なぜかあまり人気がありません。
しだいにおきゃくさまが減り、タタはお店をしめることに。

クロッグじいさんがひとつだけ残した、
ポプラの花がほられた木ぐつをかかえて、
タタは巨木の下でひとり涙をながすのでした…。

いつもなにげなく使っているくつなどの、身の回りの「もの」。
わたしたちが使いやすいように
考えてくれている人がいることに感謝して、
ものを大切にあつかっていきたいですね。

WEB読み聞かせは声優の前田玲奈さんです。


アイスクリームを毎日食べているという、アイス好きな前田さん。
その理由もお話してくれたインタビューも合わせてお読みください♪
WEB読み聞かせはこちらから



過去のボノロンのお話が保存版でよみがえる☆
ハードカバー絵本、最新14巻が発売となりました!

タイトルは『ジャングルのきょうだいの巻』です。



兄弟がいる人なら、誰でも一度は思うこと…「いれかわりたい!」
そんな願いが、もしかなったら…?

ジャングルの大自然に生きるふたりの兄弟が主人公の家族のお話です。

セブンネットショッピングでは
ボノロンポストカード3枚セットが初回特典でついてきます!


お求めは、ぜひこちらから☆
セブンネットショッピング



みなさま、ボノロンHPにあたらしいコンテンツが登場したことに
お気づきでしょうか…?

『ボノロンたいそう』企画がはじまりました!!!


アニメ『ボノロン』の主題歌、「ボノロンと歩こう!」に合わせて
身体を動かすたいそうです。
動画では、ボノロンもキレキレの動きでダンシング☆

子どもの体力低下がささやかれる昨今、
お子さまが楽しみながら身体を動かして、
より健康な未来になるよう…という願いをこめてつくられました。

下半身の筋力トレーニングにもなるボノロンたいそう、
実は大人の方でも息があがるような動きです。
お子さまと遊びながら、ダイエット効果も期待できるかも…!?

【心】をはぐくむ絵本の読み聞かせと、
【からだ】をはぐくむボノロンたいそう、
ぜひ親子の時間にお役立てください☆

「ボノロンたいそう」動画をチェック!



今年も絵画コンクールの募集がはじまりました!!

テーマは…
「ボノロンとうみ・かわ・やま・そらのいきもの」です!

どの場所を選んでもらってもOK!
ボノロンと好きなしぜんといきものを画用紙に描いて送ってください。

公式HPからは便利な応募用紙がダウンロードできます。
詳しくは応募要項へ

たくさんのご応募お待ちしております!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホームページ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。