「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

8月号『飛べないモモンガの巻』配布中☆

こんにちは!さおりんです。


今年の夏は本当にあついですね
水分をたくさん取って、熱中症に気を付けてくださいね。

ボノロン8月号はこんな涼しげ!?な表紙でお届け中

モモンガの親子とボノロンが空をびゅーんと飛んでいます☆

でもタイトルは『飛べないモモンガの巻』。
あれ…?飛べていますね…???
ひみつは8月号を読んでくださいね!


モモンガって、知っていますか?
手足を広げるとふろしきのようになって、
木と木を間を飛ぶことができるリス科の動物です。

今回のお話の主人公ララは、まだ飛ぶことが出来ないモモンガの女の子。


ララは、空を飛んであるプレゼントをお母さんにしたいと考えていました。
それは、「お星様」

お母さんは、空のお星様が大好き。
でも、今は病気にかかってしまいました…
ララはお母さんを元気づけるために、
空を飛んで星を取って来たいと言うのです。
でも飛べなくて、巨木の下で泣いていました。


空を見上げるといつもキラキラと輝くお星様。
きれいに見えると、誰でもうれしくなってしまいます。

でもお星様って、つかむことはできるのかな…?
もしかしたら、お星様は空のものだけではないかもしれません。
夏の夜空を見上げながら、8月号を楽しんでくださいね!


WEB読み聞かせは声優の桑島法子さんが登場です!


「何にでもなれる」声優のお仕事にずっと憧れていたという桑島さん。
それもそのはず、今回のお話はひとりで読んでいるとは思えないほど!

小さな頃のエピソードをお話してくれたインタビューも
合わせてチェックしてくださいね!

WEB読み聞かせはこちらから





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボノロン夏の... 絵画コンクー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。