「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

ホームページリニューアル!&4月号はフォトアルバム♪

こんにちは!

ボノロンはこの春からあたらしいことがふたつ♪

まずひとつめは、公式ホームページが
「キッズgoo」から「緑のgoo」へお引越ししました。

ブックマーク登録していただいているみなさま、
以下のURLへ変更をお願いいたします!

 https://www.goo.ne.jp/green/bonolon/

検索するだけで、環境保護活動ができる「緑のgoo」さん。
「森の戦士」ボノロンとの親和性もばっちり…!
これを機に、ぜひご登録ください


もうひとつは、ポラメルの配布先に
アカチャンホンポさんが新たに加わりました!

これからはお子さまとのお買いものに合わせて、
ボノロンもいっしょにお持ち帰りください。

あたらしい場所で、あたらしい出会いがありますように…


さて4月号のボノロンは、昨年12月号から募集していた
「ボノロンフォトアルバム」の発表号です



ご応募いただいたお写真の一部を
表紙や誌面の中でご紹介しております。

どの写真もいい笑顔で、きっと撮っている方も
いい笑顔なんだろうなぁと思います。
春らしい、ほっこりしたフォトアルバムになりました

記念品の発送は5月上旬を予定しております!



今回のお話は「リヨばぁからの手紙の巻」。
タイトル通り、手紙がテーマです。

主人公のトノイのもとには、育ての親のリヨばぁから
毎年誕生日に必ず手紙が届きます。

『かぜをひいていませんか』
『みんなと仲よくしていますか』



「いつまでも子ども扱いして…」と、
手紙をうとましく思うトノイですが、
久しぶりに帰ったリヨばぁの家で
ボノロンから驚きの事実を知ります――――

お手紙って、やっぱりいいですよね。
なにがいいって、その人の手書きの文字で
言葉を綴ってくれること。

例えば年賀状でも、印刷されたはがきに
ちょこっと手書きでひとこと入っていると
その人の声が聞こえるようでうれしくなります。

たまにしか会わない人にこそ、
お手紙で言葉をおくりたいですね。


WEB読み聞かせは、声優の銀河万丈さんです!



『北斗の拳』のサウザー役など、敵役が多いイメージの銀河さん。
はてさてどんな読み聞かせになっていますでしょうか…!!

ぜひぜひ音声つきでお楽しみください!

WEB読み聞かせはこちらから





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ラニの青い...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。