はれるといいね♪

毎日 ふと 思ったこと 

いろいろ

2016-10-31 21:14:10 | Weblog
先週火曜日に、実家の父の手術が無事に終わりました。
術後の経過も順調で、ホッとしていました。
木曜日、私のパート先にダンナから電話が来ました(ダンナは休みで在宅していた)
お昼前、義母が救急車で病院へ運ばれ、とても危険な状態と言うことでした。
私もすぐに病院へ行き、病室へ入ると酸素マスクをしている義母が。
お医者さんによると、腹部と胸の大動脈瘤の破裂により、今晩中だろうと。
しばらくして、呼吸も落ち着いてきていたので、病院へ駆けつけた義妹たちの夜食を買いに、私はスーパーへ。
買い物を済ませ病院へ戻ると、義母は少し前に息を引き取っていました。
あまりにも突然でした。
その後、ダンナと義妹が話し合い、葬儀の手続きなどを決めていくことに。
葬儀社に依頼をしたり、親戚への連絡をしたり……
お通夜、葬儀など、慌ただしく時間が過ぎていきました。
義母が信仰している宗教のことは、意識して避けていたので、わからないことだらけ。
これから、役場でいろんな手続きや、入所していた施設の片付けなどをしなければいけません。

正直、義母のコトは好きではなかった。でも、自分の気持ちは別にして、避けて通ることはできないコトがある。
ちょっと、大変なコトだらけだけれどね。時々、ぐちゃぐちゃな気持ち、吐き出しちゃうからね……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちちおや | トップ | ぴんち!! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギロロ伍長)
2016-11-03 01:12:13
お悔やみ申し上げます。。。

諸々これからが大変かと思います。

もし、心の平安を望むのであれば、役所関係は行政書士に依頼したほうが何かと安心できるかと。。。

経験上、自分でやるのは正直シンドいです。

やれ、書類が足りないの、ここに実印、こっちに認印。
・・・こっちに署名・・・
提出すれば、記入ミスだとか、また来てくださいとか、
確認に二・三週間掛かりますとか、
三ヶ月後(年金等)に振込みますのでとか・・・

葬儀、其の他やってたらそんな期日忘れるっちゅーの


病院や施設なんかは慣れっこで、淡々としてたでしょ。。。


いろいろ気疲れが後々来るかと思いますが
旦那さん共々お気を付けください。
Unknown (管理人)
2016-12-03 20:58:15
>ギロロ伍長
お気遣い感謝します。
慌ただしく時間が過ぎていき、気がつけばもう1ヶ月が過ぎてました。
幸い、資産とは縁のない義母だったので……(^_^;)
後は納骨。北海道は今年ものすごい雪なので、来週、雪を掘っての作業となりそうです。
Unknown (ギロロ伍長)
2016-12-05 01:01:10
悪条件の中大変ですね。

もう納骨されるのですか!?
そちらは早いのですね。

なんかウチはもう少し待つみたいです。(母親が・・・)
年明けかな!?

お気をつけて!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事