at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

買っちゃいました!

2007-04-17 17:03:48 | インテリア

インテリア雑誌なんかで見て、いいな~と思っていたキリム。
家具屋さんなんかで見つけるとよくチェックしていたのですが、あまりピンとくるものがなく、ずっと買えずにいました。
でも先日の広告で民芸家具のお店で、キリム展をやっているとのこと。ちょっと覗きに行ってみようか?と出かけてみたら、とうとう買っちゃいました。写真にするとちょっと色合いが違って見えますが、もうちょっとシックな感じです。
キリムって赤や青のわりと鮮やかな色合いが多くて、派手な感じがうちに合うかな・・・と不安だったんですよね。
でも、これはかなり落ち着いた色合い。オールドキリムで40年近くたっているらしいです。
ちょっとリビングに置くには小さいので、玄関に敷くつもり。
殺風景な床ががパッと明るくなって素敵♪派手な柄や色合いでも天然の素材のもの同士って、ちゃんとしっくりくるものだな・・・。
白木の床ともよく合います。やっぱりリビングにももう1枚欲しくなりそう・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-04-17 21:59:39
へぇー。みほさんがアラビックに興味があったとはアラビックリ!! 
色も、とても鮮やかで、ナチュラル色思考だと思っていたので、またビックリしました。

〉派手な柄や色合いでも天然の素材のもの同士って、ちゃんとしっくりくるものだな・・・。

なるほど・・・
今度 見せて下さいね。
yumiさんへ (bonobono)
2007-04-17 23:34:54
きれいなものって何でも好き。
家の中があんまりシンプルすぎても味気ないから、ポイントでちょっと色のあるものを入れたいな・・・と思ってたんだ。
キリムは、和室にもしっくりくるし、木目や白壁にもすごく合う。
けっこういいよ。また見に来てね。