BonnyのGolf & Violin奮闘記

アスリートゴルファーを目指していたのにバイオリンまで習い始めた無謀なWorking Womanの日記なのだ

ダイエットプログラム終了!!

2016年12月07日 | ヘルス&ビューティ

某スポーツクラブでの2ヶ月間に渡るダイエットプログラムが今日で終了。始めてからの成果を確認した。先週の土曜日披露宴に出た私としてはリバウンドが心配で心配で。で、結果は・・・。

目標の体脂肪-4kgは 達成できなかったものの、まあまあの結果でしたよ
  体重:53.9kg > 51.4kg (-2.5kg. ただし、身長から割り出した適正体重は55.0kg)
  体脂肪量: 16.8kg > 13.6 kg (-3.2kg)
  体脂肪率: 30.7% > 26.5% (-4.2%)
  基礎代謝量: 1176kcal > 1186kcal

目標には届かなかったとはいえ、友人を自宅でもてなすこと3回に披露宴や風邪を引いた時期の運動不足を考えたら、体脂肪量-3.2kgって頑張ったと思うのよね

今回の一番の成果はウエスト周りのサイズダウンだけど、1日の摂取カロリーをある程度に抑えようとしたときの調整の仕方が身についたことも大きな成果だわ。必ずしも3セットすることにこだわらない筋トレの仕方とか、ダンベルを使った自宅でのトレーニングの仕方なんかも大きな収穫継続して体を鍛える自信がついたもの。

ここからリバウンドしちゃってはもったいない。プログラムが終わった今、自分で自分を管理する癖をつけなくてはね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重が右足に残っている! | トップ | 平日の練習とラウンド当日で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿