BonnyのGolf & Violin奮闘記

アスリートゴルファーを目指していたのにバイオリンまで習い始めた無謀なWorking Womanの日記なのだ

スコアを更新

2017年05月14日 | ゴルフ

来週のホームコースでの試合に備えてラウンドに出かけていった。月例でのスコアがまぐれってことにならないように集中してゴルフをしようと決めていたけど、冒険したホールは見事にOBになってくれて、試合前にコースマネジメントの割りきりができてよかった。

 (那須の白ヤシオ)

前半のアウトコースは2Hで冒険をしてトリプルを打った影響が出たがバーディを1つとったので43。でも我ながら偉かったなあって思うのは後半のインコースだわ。出だしの長いミドルでパーを取った後4連続ボギー。そんなときラウンド前に立てていた「1ラウンドで目指すパーの数は、ショート、ミドル、ロング各2つずつ」という計画を思い出してなんとか後半のショートとロングでパーを取りたいと思ったら・・・、とれました。やっぱり気持ちって大事ね。結局上がり4連続パーでスコアは40。月例でのグロス84を1打上回ることができましたよ。

トリプルやらダボやらがあるものの、バーディx1、パーx8というのは上出来ですね。見てみると前半のパット数が17、後半が15。やっぱりパット数が15だと40ぐらいでラウンドできるんだなあ。パット数がスコアに直結って一目瞭然だね。

さて、あとは試合に向けて体調を整えるだけだな。予選だけでも通れたら嬉しい私。でも欲張らず、落ち着いたゴルフのために落ち着いた1週間を過ごしましょうっと。あっ、でも自宅でパッティング練習しようかな。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの入賞!! | トップ | 練習場のマットの薄さに要注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。