BonnyのGolf & Violin奮闘記

アスリートゴルファーを目指していたのにバイオリンまで習い始めた無謀なWorking Womanの日記なのだ

右膝を伸ばさない!

2017年05月16日 | ゴルフ



全体的には悪くないスイング。特にテイクバックを小さくしたことによりトップの位置がコンパクトになっている。

さて昨日のレッスンでは2つのポイントを指摘されたが、まず最初に指摘されたのが右膝の伸び。これは私の悪い癖で、右膝を伸ばしてしまい体がテイクバックのときに右に回りすぎてしまうのだ。ただ同じ右膝が伸びきってしまう癖が原因でも、今日は右に回りすぎるというよりテイクバックで体が伸び上がってしまっているようだ。テイクバックで逆に体が沈んでいくぐらいのイメージがいいとは言うものの、なかなか難しいんだよね。 

ラウンド中、体が回りすぎているっていうのは気づいて修正するんだけど、それが右膝が原因だってことに思い至らないのは何故なんだろうね。もう何回もレッスンで指摘されてるんだけどなあ。こりゃ、毎日膝を伸ばさないことだけを意識してシャドースイングをするぐらいのノリじゃないと治らないかも。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習場のマットの薄さに要注意 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む