Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2017.06.17】島本~山崎

2017-06-25 22:31:31 | 東海道本線

2017年6月17日、JR西日本のクルーズトレイン、トワイライトエクスプレス瑞風がついに営業運転を開始。

営業一番列車を見てみたくなり「サントリーカーブ」に撮影に行ってまいりました。

フェンスができてからというもの立ち寄ることは全くなく、ここで撮影するのは10年振りくらいになります。

早朝から待機。久々のこの場での撮影を楽しみました。

そして10時40分頃、多くのギャラリーが見守る中、列車がやってきました。

2017.06.17 東海道本線 島本~山崎 87系 トワイライトエクスプレス瑞風

マンションから多くの方が見物され、また報道の方も見かけました。

通過は一瞬でしたけども、ピカピカで話題性豊富な一番列車をしっかり見送ることができました。

待ち時間に撮った中からもう一枚掲載しておきます。

 

2017.06.17 東海道本線 島本~山崎 683系 4005M 特急サンダーバード5号

このアングルでは12両が一番収まりがよかったように思います。

 

マンションができてから通行人も多くなっております。

山崎駅から徒歩10分弱。車の場合も駅近辺のコインPを利用し、徒歩でのアクセスが良いかと思います。

 

この日、EF652139が西下してきていたり甲種回送があったりとネタはありましたが、帰宅しました。

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Archive-05】2002.05.03 | トップ | 【2017.08.12】尾久~赤羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿