二足のわらじ~子育てと仕事。二足のわらじを履きこなせるか!

2003年長男出産2005年jauntygirl設立2007年長女出産。子育てと仕事の両立を目指す日々の生活を綴ります

頑張れ王子!

2008年09月15日 08時17分24秒 | Weblog

 ここ最近、1歳を過ぎた姫はだんだん自我がめばえてきております。

親としてはとっても嬉しい限りです

                  が、

強い!!姫はとっても強いのです。

他のママ友も口を揃えて言うのですが、

上が男の子、下が女の子の組み合わせは、

下の女の子はメチャメチャ強くなる!!と・・・。

我が家の具体例

 

その1  おもいっきり王子の耳をひっぱる姫。

     王子「痛いよ~姫、やめてよ~。ママ助けて~(この時、王子は手をだした    りはしません)」

      ママ「姫~。にーに、痛いからや~め~て~(まだ1歳なのでやさしくいいます)」

      姫「号泣」

      ・・・。泣きたいのは王子だと思うのですが・・・

その2   朝、王子より早く目覚めた姫。なにを思ったのか空のペットボトルを手に         持ち王子のもとへ・・・。そしてねている王子の頭をポカポカたたいて王子を起こす。王子泣く。姫大爆笑・・・。

 

このようなことがまだまだいっぱいです。

この先、姫はどんだけ強くなるんでしょうか・・・

そのうち、姫に口で負かされる日がくるんでしょうねぇ・・・

 

 


JAUNTY GIRL ホームページ

  JAUNTY GIRLのホームページは http://www.jauntygirl.com アクセサリーに興味のある方は是非、 ブックマークの「webショップJAUNTY GIRL」をポチっとしてみてください!!