二足のわらじ~子育てと仕事。二足のわらじを履きこなせるか!

2003年長男出産2005年jauntygirl設立2007年長女出産。子育てと仕事の両立を目指す日々の生活を綴ります

姫の部屋作り!

2013年08月16日 23時55分44秒 | Weblog

 我家の二階は、小さな部屋が3つ。一つは、王子の部屋。もう一つは姫の部屋。最後の一つは、寝室。

です。

王子の部屋は、1年生になったのを期に、きちんとした子供部屋に!!

 さて、お次は来年1年生になる姫の部屋の事を薄っすら考える時期になりました。

王子は、男の子と言う事もあり、全く何もこだわりがなく、

私が思う「男の子の部屋」(ちょっと男の子っぽいマリン?天然石や、化石が好きな事も考慮して

麻の地図や海っぽい時計やオブジェ。もちろん大好きな天然石や化石も望遠鏡と共に宝物っぽくデスプレイ(笑)↓。

そして、大好きなサッカーグッズ↓

これで、大満足してくれた王子(笑)

姫はと言うと・・・。

一筋縄では行かなそうです

私が待っているインテリア雑誌の「子供部屋特集」をくまなくチェック・・・

結果・・・

「私は、ランドセルはこれ!!部屋はこんな感じ!!!」

と言うプランが本人の中で固まっているようです(汗)

とりあえず、おもちゃを捨てないと、雑誌に載っているような

部屋にはならないと告げた所・・・。

「明日は、姫の部屋の要らないおもちゃは全部捨てるから、お母さん一緒に姫の掃除しよう!!」との事

姫がどれほどのおもちゃを手放せるのか。

明日は見ものです(笑)

 姫が一年生になった時。本人の思うような素敵なお部屋に仕上がる事を夢見て母も頑張ります(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみっこ)
2013-08-17 17:15:36
王子のお部屋良いね!!
うちも3部屋あって同じような感じ。今は2部屋は空いてるから1部屋おもちゃ部屋にしてるわ。

そんなことより、姫ちゃんまだ5歳だよね?
そんなにしっかりしてるなんて本当すごいよー!!!
うちの下の子も同じようになるか想像してみたけど…。
全く女子らしくないから無理かなー(笑)
アンパンマーーーーンって1日50回は言ってる。どうやったら姫ちゃんみたいになるのか教えてーー。
すみっこちゃんへ (bonnmissk)
2013-08-18 07:04:02
姫は、6歳になったよ~!!早いね~!!
姫は、上が兄と言う事もあり、全然女の子っぽくないタイプなんだけど、やっと最近、たまーに突然女子になるの(笑)
 来年は1年生だから、さすがにね(笑)
しかしながら娘、未だに、お兄ちゃんの古いウルトラマンの怪獣出してきて遊んでおりますわよ~(汗)
言葉遣いもすこぶる悪い・・・(涙)

コメントを投稿