盆暗、日常を生きる。

適度に真剣、かつ不安な毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いやー

2005-06-21 17:49:49 | Weblog
死ぬかと思いました
コメント (21)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

JR史上最悪

2005-04-26 11:12:38 | Weblog
25日午前、兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた
快速電車の脱線事故で、
今日の日本経済新聞では死亡57人とあったが
朝のニュースではもう70人を超えていた。


電車はマンションに突っ込んだものの突っ込んだ先は駐車場のはずなので
基本的にマンションでの死者はいないはずだ。


そう考えると死亡者はほとんど乗客だ。
電車が何両編成かわからないが仮に10両だとしたら
乗客数約580人の10分の1、58人がぎゅうぎゅうに押し潰され、血を流し、
死体があちらこちらにある姿を想像した俺は少し身震いした。


だが事故にあった現場のカーブ手前の制限速度は120kmだが
理論上130kmを超えても脱線はしないはずだと言う。
それに力のかかり具合からいって外側に脱線することは
まず有り得ないらしい。


いくつも悪条件が重なれば…、とのことで
今線路上に石が砕けた後、粉砕痕が見つかって
それが原因のひとつじゃなかろうか、という話だが

他にも原因があるのだろうと思う。
その原因が気になる。
少しチェックしてみよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いかん。

2005-04-25 23:44:58 | Weblog
仕事中、ハグキの奥が腫れてかなり痛い。
やっぱりここ数日の食生活の不摂生が祟ってますね。

ごめんなさい。でも今週末は焼肉食べさせて下さい。
ユッケ浴びるほど食わせて下さい。


えと、普通にビタミンCしっかりとってればいいんだっけ?
他には?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2005/04/23

2005-04-23 10:26:33 | Weblog
こ れ は ひ ど い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来ましたねぇ。

2005-04-21 20:24:45 | Weblog
なんとなんと、トイズマーチが来ちゃいましたねぇ。
中のPCB形式はギタドラと同じなのね。
ボディが軽い。
そしてデザインは最高。横のラッパが特に。

マンボ・ア・ゴーゴーといい、ビシバシチャンプといいコナミのボディデザインはいいねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスノート第二部

2005-04-19 11:32:17 | Weblog
第1回にして早くも読む気無くしそうです。俺だけ?

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

怒り心頭

2005-04-19 11:28:11 | Weblog
昨日スマ館のデラのモニターの先だし修理を注文するためにコナミへ電話しました。

「液晶とブラウン管ありますがどっちですか」

と言うから

「多分ブラウン管だと思います、特徴としましては前面にプラスチックの枠がある方ですよね。」

「…え、そうなんですか?」

「あ、じゃあユニットが100kgくらいある重たい方です。」

「重さまではちょっと…」
「テレビのリモコンが付いてなくてパソコンのRGB端子を裏に繋ぐやつですよ?」

「…少々お待ち下さい」

待たされること10分。
おいおい、なんでサービスセンターの技術係が商品概要をよく知らないんだよ。
というか最近コナミサービスの中の人メンテ悪すぎ。
技術的な相談のためのダイアルがわざわざ設けられてるのにそこの人は
「もう先だし修理しかありませんね」しか言わないし!

前にee'MALLのサーバ不具合があった時も何もわからんような女が電話に出て
「現物修理してみないとわからないですね」
と言われて送った1時間後に「朝から先程までコナミサーバメンテナンス中でした」のFAXが。

このアマふざけんな、なんでそんな大事な事すら知らないんじゃ!!
かなりブチ切れ。

昔はあんなクズばかりじゃなかったのになぁ。
ちゃんと「あれとかこれとか試してみてはどうです?」って言ってくれる人がいたはずなのに。
いつからあんな連絡不行き届きみたいな社員ばかりいるんだよ…。


とまあたまには仕事の愚痴を。
言葉も過激に。
そして胃が痛い。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

景品のカタログの表紙。

2005-04-09 14:55:11 | Weblog
いくらなんでもこれはひどいよ。



レポもあげず俺は何をやってるんだか…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

三日連続まんてん

2005-03-24 20:41:05 | Weblog
三日間連続まんてんでカレー食べました。
もう俺の体の何%かはカレーでできてるに違いありません。

今日はぽんち君に連れられてレッツゴー。
コロッケカレー大盛を注文。おっちゃんじゃなくて手伝いの大学生らしきお兄さんがよそってくれたよ。



…あれ、


それ僕の分かい?


ごはんが要塞のようになってますよ。

更にその上にカレー、そしてコロッケ。

…まあジャンボが来たくらいに思えばいいのかな。
ははは。いけるいける。



…馬鹿な、ごはんが少し潰れて実量が1,5倍近くありやがる…。
口に運べど器の底が見えん…馬鹿な!


どうにか完食しました。しかもぽんち君の残した分まで平らげて。

…ああ、それでも二郎の大豚ダブルよりましだよ…。

まんてんかぁ。
思えば通い続けて3年経つけどあの店が何年続いているかわからないけど10年以上通ってる人もいるんだよね。
すごいよねぇ。

とか思いながらコーヒーを2杯口にして店をあとにした…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポップン大会追記のお知らせ

2005-03-21 15:34:07 | Weblog
とりあえずメールで送ったものをコピペで。


いつもお世話になっております。スマイル館天野です。今回は前回送りましたポップン大会のルールに関していくつか追記させていただきます。

☆決勝戦ルール説明(無差別・女性限定共通)
・NET対戦モードの店内対戦を使用します。(自分のカード使用OK!)

・今までのトーナメント制でなく生き残りを賭けたバトルロワイアル方式を採用します。

《バトルロワイアル方式とは?》

・まず対戦者の名前が書かれたくじを対戦者BOXより2枚引きます。

・その二人で対戦し、勝った人のくじだけ再び対戦者BOXに戻します。それを優勝者が決まるまで繰り返します。

・なので同じ人が7連戦することもあれば最後に1回だけ戦って優勝できちゃった!という可能性もあるわけです。
本番は何が起こるかわからない!?

《対戦ルール》
・対戦する前に対戦者どちらかにくじを2枚ひいてもらいます。(対戦者両者に適応)

・選曲くじ
(ポップン2カテゴリから、ノーマル限定、レベル10~20の間で選べ!、など)
・おじゃまくじ
(レベル1のみ、コスト10まで!、おじゃまなし、サドゥン禁止!、など)

この二つを合わせて戦っていただきます。

そして対戦で勝った方にはお助けカードが一枚引けます。

・お助けカード例
(ドリンク支給、二人でプレイしてよ、おじゃま自由、選曲自由、など)

・お助けカードは持ち越し可能!ただし使う時は選曲・おじゃまくじを引く前に司会に言ってね。

☆クイズ部門の補足
・4択クイズだけでなく、〇×クイズも使用します。
筆記形式の4択と〇×クイズです。宜しくお願いします。

・問題数は約30問を予定してます。

☆参加登録について
今回は特別参加用紙、参加フォームがございませんので参加が決まってる!という方はメール、あるいはスマ館スタッフ、あるいは私まで直接ご連絡下さい。

…以上になります。ルール・大会に関しての質問・ご意見、は私まで引き続き行っておりますので気軽にご連絡下さい。

では皆様の参加ぜひ、お待ちしております!
これからもスマイル館共々どうぞ宜しくお願いします。

ゲームパークスマイル館
イベント担当スタッフ 
天野 元

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加