ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

もう一っ走り付き合えよ!

2016-11-06 17:53:49 | 仮面ライダーシリーズ
今朝はニチアサの「動物戦隊ジュウオウジャー」、「仮面ライダーエグゼイド」、「魔法つかいプリキュア!」の放送がお休みだったので今回は私の地域で日曜日の昼間に再放送している「仮面ライダードライブ」の記事を書きます。

今日放送の「第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか」はドライブ=泊進之介の親父の12年前の死亡の真相に迫っていく導入部分でした(詳しくは過去記事を参にしてください)。 

前後のおおまかな流れとしては捜査一課に仁良が赴任→本願寺がドライブの正体をリーク→チェイサーが再び仮面ライダーとなる→暗躍していた真影が出現→詩島兄弟の親父がロイミュードの創造主である蛮野天十郎と判明→ロイミュード側が剛のネガティブな感情を利用といったところです。

見直していると違い色々な発見があったり、または覚えていないところもあったりして初見とはまた違う印象を持ったりしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2016-11-19 03:05:52
こちらでは同時期に鎧武とMAXハートが放送していました。現在はSSとニンニンジャーです。平日に毎日放送しているので移り替わりが早いです。マブヤー5とかも放送中です。

結末を知っていると鎧武の再放送も黄金の果実を食べた舞の視点で見られますね。貴虎は案外ドジで抜けていますが真面目さとのギャップが良い感じです。キャラクターの内面を知ってみる再放送ならではの醍醐味ですね。
Unknown (紙粘土)
2016-11-20 14:26:20
>あささん

大阪でもニチアサ番組の再放送がやっているのですね。ちなみにこちらではプリキュアの再放送は「ドキドキ!プリキュア」と「GO!プリンセスプリキュア」、あと先日から「ハートキャッチプリキュア!」も始まりました。SSといえばこの間の魂ネイションでブルームとイーグレット、満と薫のフィギュアーツが展示されていました。

一度見ているものを再見するのは別の角度で見られるという楽しみ方もできます。

ニンニンジャーといえば来年早々公開のジュウオウジャーVSニンニンジャーも楽しみですね。

コメントを投稿