ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーエグゼイド 「第38話 涙のperiod」

2017-07-09 09:51:36 | 仮面ライダーシリーズ
大我が病院に運び込まれた。大我を救えるのは飛彩しかいない。飛彩が戻り大我の手術を始める。

クロノスがパラドとグラファイトの前に現れ2人は変身して応戦。檀はパラドが倒されれば永夢が変身できなくなることを懸念していた。それは貴利矢も同じでゲンムとレーザーがクロノスに挑む。その隙にパラドとグラファイトは退却。

正宗は飛彩にわざと大我の手術に失敗しろと告げる。小姫のデータが正宗のもとにある以上飛彩は正宗に従うしかないのか?それを知ったニコは錯乱する。永夢達が飛彩は大我を絶対に救うとニコを励ます。

永夢は正宗から小姫のデータを取り戻そうと変身しようとするが正宗は変身すれば小姫のデータを抹消すると永夢に言う。

大我の手術が終わり飛彩は永夢のもとに駆けつける。大我の手術は成功した。飛彩は断罪のために永夢と共に戦う決意をする。正宗は小姫のデータを抹消。エグゼイドとブレイブはクロノスに立ち向かう。不利とみた正宗は退却。

小姫を失った飛彩の悲しみを雨が消し去ろうとしていた。

飛彩はCRに戻り大我に謝罪
した。


飛彩の問題が解決しました。正宗の要求をはね除けて大我を救ったものの、小姫を失ってしまうという残酷な結果になってしまいましたが、小姫は悲しみを乗り越えた飛彩の心の中に生き続けるでしょう。

それにしても正宗の下劣さが引き立っていました。外見とは違い本当にろくでもない親父ですね。

いよいよ残り1クール弱となりクライマックスを迎えることになりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2017-07-16 08:38:58
正宗は冷酷な企業家です。彼は五年間も服役しました。これって苦痛だったと思います。出所後に復職しています。この辺りを見ても只者ではありません。相手を知り目的の為なら自分をも犠牲にできる。

嫌な奴ですが有能な経営者で社員からも慕われている。奥さんもいるところからも私達が知らない一面がありそうですね。なぜ今の様な性格になったのか知りたいです。

飛彩の決断と結末は意外でした。悪魔の誘惑に耐えて復帰しましたが代償は大きく、子供向け番組としては意外でした。全ての命は救えない。ありふれたリアリティです。私はヒーロー番組には、そんな馬鹿な!ぐらいのご都合主義を期待しています。主人公が死ぬのは許せるのですが守りたい存在は守り切って欲しいです。
Unknown (紙粘土)
2017-07-16 13:23:34
>あささん

正宗には様々な面がありそうですが、尺の都合で描ききれない面もありそうです。

飛彩の判断は確かに残酷でしたが、救える命(大我)を守ったことで小姫の死を認めたのでしょうかね。私もヒーロー番組にはご都合主義やハッタリは必要だと思います。

コメントを投稿