ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーエグゼイド 「第23話 極限のdead or arive!」

2017-03-19 13:29:50 | 仮面ライダーシリーズ
日向は永夢達に檀の陰謀を阻止できなければ衛生省は永夢と飛彩を除名し、ライダーの資格を剥奪することを決定したと通達。 衛生省の指示を無視し檀を取り逃がして幻夢コーポレーションを占拠され、ゲーマドライバーの一機が破壊されたためである。

ゲンムに太刀打ちするには貴利矢が残したデータがシステムとして入ったガシャットが必要だ。飛彩は新型ガシャットを調べ、永夢は貴利矢が遺したドライバーで変身しスナイプと共にゲンムに応戦。エグゼイドはブレイブから新型ガシャットを受け取り使用するが失敗。

飛彩:「永夢!お前の運命はそんなものか!お前が信じた監察医はお前に全てを託したんだぞ!」

永夢:「貴利矢さんが残してくれた希望を絶対に無駄にしない!オレの運命はオレが変える!」

新たなガシャットが完成、永夢はエグゼイドレベル99に変身、ゲンムの能力をリプログラミングした。永夢はなおも檀を救い、罪を償わせようとする。檀は退却。

大我は檀を救おうとした永夢に怒りをぶつける。

飛彩:「オレ達ドクターの仕事は人の命を奪うことじゃない。」

ニコ:「はぁ!?アイツを倒さなきゃまた誰かが犠牲になるのわかんないの!?」

大我:「あの男の命か、大勢の命か、お前はどっちを取るんだ?」

永夢:「命に優先順位なんてつけられない。」

パラドは永夢に檀を倒すようけしかける。

檀はドレミファビートとドラゴナイトハンターZのバグスターを探す。永夢は変身してブレイブ、スナイプと共にゲンムを倒した。

檀はリプログラミングされたために適合者ではなくなり変身不能となった。パラドは檀を始末。

永夢は檀を救えなかったことを悔やむ。

日向:「永夢、誇りを持て。君は人類の命を救ったんだ。」

飛彩:「失った命とどう向き合うか、それもドクターの大切な仕事だ。」


永夢は檀の命を救えなかった悲しみを乗り越えられるだろうか。



檀の陰謀は阻止できたものの、命までは救うことはできなかった永夢は悔やみましたが、今回のことは永夢にとっての試練ではないでしょうか。飛彩の言うようにドクターである以上は人の死と向き合うことになりますし。

檀が殉職した今、パラドがラスボスポジションになるのでしょうか。

今回はトピックとしてエグゼイドレベル99が登場しました。

全く関係ないですが、次回は映画絡みでキュウレンジャーにエグゼイド、エグゼイドにシシレッドが登場しますが、昨日の夜私の地域でニンニンジャーとドライブの合体スペシャルの再放送をしていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーエグゼイド 「... | トップ | 仮面ライダーエグゼイド 「... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い闘いでした。岩永徹也さん、お疲れ様でした。 (あさ)
2017-03-19 14:58:36
本当に壇は死亡した様ですが、前回の劇場版の設定を生かせば復活も可能だと思います。自惚れ屋で人を顧みない社長でしたが好きなキャラでした。小指を立てて変身するポーズや独特のキレ方、やっぱり悪役は魅力的です。

パラドは
熱い闘いでした。岩永徹也さん、お疲れ様でした。 (あさ)
2017-03-19 15:03:56
本当に壇は死亡した様ですが、前回の劇場版の設定を生かせば復活も可能だと思います。自惚れ屋で人を顧みない社長でしたが好きなキャラでした。小指を立てて変身するポーズや独特のキレ方、やっぱり悪役は魅力的です。

パラドは夢を見れるのか?新たなガシェットは出ないのか?など気になります。レベル99にしても最終話を彩る魅力には達してないと思います。後半戦に期待しています。
Unknown (紙粘土)
2017-03-19 18:20:06
>あささん

檀は岩永氏の熱演もあってインパクトの強い悪役でした。

まだい折り返しに入る直前なのでレベル99は最終フォームではないと思います。カチドキアームズやタイプフォーミュラ、グレイトフル魂に相当するフォームでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL