j'ai faim!

大好きなスイーツ達!
素敵なおうちカフェに憧れて...

ようこそ『Cafe Sweets by A』へ

Squid ink tuile (珊瑚と言うシェフもいる)

2017-03-19 14:59:02 | レシピ

昨日のケーキを使い
エディブルフラワーを消費すべくデザートプレートを作成


このSquid ink tuile
よく海外のパティシエさん達が飾りに使ってたのが気になりました


我が家のフライパン26㎝分一枚のレシピね

🔴Squid ink tuile (珊瑚と言うシェフもいる)🔴
水…70g
サラダ油…30g
薄力粉…10g
好きな色の色素…適量


…以上!

まあなんて簡単

混ぜるだけ


フライパンに投入〜〜

中火にすると湧いてきます


まだまだ
さらに火にかけ続けると泡が沢山


そう
油が入ってるので揚げ焼きになるんです

端から剥がれてきます


こんな感じで焼き上がり

これ以上焼くと焦げてきます

ペーパータオルに乗せ

油を切れば
できあがり

好きな形に型抜きしたり
ちぎったり
お好きにどうぞ

パリパリだが
水分が多い物に飾るとすぐに湿気ます
それにこれ自体には味はありません
あくまで飾りです(笑)
砂糖など普通のチュイルの材料でも出来るとは思いますが
フライパンで数分で出来るのが簡単でいいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の装い | トップ | もう一品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。