競馬 2016.10.16 【G1】秋華賞

2016-10-19 10:27:06 | 競馬
丸亀製麺の期間限定メニュー「牛すき釜玉うどん」、いと美味し。
でも店によって微妙に味付けや調理方法が違うんですかね?
2回目に食べた店はイマイチでした(笑)


今週は京都競馬場、芝2000mでG1秋華賞が行われました。
春のオークス馬で、トライアルのローズSを勝ったシンハライトは直前の怪我で戦線離脱・・・。
その他、NHKマイルカップの勝ち馬メジャーエンブレム、オークス2着のチェッキーノが怪我で同じく離脱。桜花賞を勝って実績は1番のジュエラーは復帰戦のローズSで11着と、混沌ムード。

正直、面白そうだぞ、と。

1番人気はオークス3着で、もう1つのトライアル紫苑Sを快勝したビッシュ。
でも混沌ムードを感じた時点で1番人気から買う気はさらさら無かったですね。
前走中山コースで大外スタートから、一気捲りで勝ったのがね・・・。
超強いのか?それともスタミナ特化してるんじゃないか?

前日の大好きな競馬予想TVで亀谷氏が、「前走はこの馬に極端に適性が向いたレース」と言われてて。
「逆に2着のヴィブロスは向いてないレースで力を見せてる」
良いこと言うよね~~♪

◎ヴィブロス
そもそも全姉ヴィルシーナがジェンティルドンナと接戦2着した舞台。
前走より前進すれば単純に勝ち負けかな、と。

相手には内枠を器用に立ち回りそうな3番パールコード、4番パーシーズベスト、切りたいけど怖くて切れない2番ジュエラー、10番ビッシュ。
最後に大好きな佐藤哲三騎手が押してた16番ダイワドレッサーを押さえて。

お願いしま~す!


1着7番ヴィブロス
2着3番パールコード
3着15番カイザーバル

3着はきっと自分には買えなそうな穴馬が来そうで、今回は馬連、馬単それぞれヴィブロスから5点ずつ流して買ってました。
いつも裏目、裏目なんですが珍しく本線的中!

ワオ!今年はもう当たらないんじゃね?(^^;
もう俺のシーズン終わってんじゃね?
と、ビビりつつ、来週は菊花賞!!

いやいや、単純に菊花賞は大好きなんですよね。
もちろん当たらないですけど(笑)

ビクトリーロードから転げ落ちないように、マイナス競馬からの脱出をはかります!(`◇´)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬 2016.10.2 スプリン... | トップ | 競馬 2016.11.27 「G1ジャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。