天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

非常識なNHKドラマスタッフ!『ブランケットキャッツ』(怒)

2017年04月05日 | 毎日の何でもないこと


今年買ったブルーベリーのつぼみ

実が生るように異なる2種類の苗を買ったんだけど、一方は花も咲きかけ、一方はまだ小さなつぼみのまま。同時期に花が咲いてくれるのだろうか。

さて、先週からうちの数軒隣の空き家でドラマの撮影がやっていた。
NHKの新ドラマ「ブランケットキャッツ」。
ドラマなんてあまり見ないので、正直どうでもいいのだけれど。

問題はこの撮影時のこと

それは至る所にロケ車が止まって幅を利かせてること。
道路にコーンを置いて大きなロケ車が停まってる。

警察の許可をもらっているのか分からないけど、道路に平然と停めて、住民は片側通行。
しかも朝から夕方までずっと

おまけに撮影スタッフの愛想のないこと。
道路ですれ違い様に挨拶もしない、会釈もしない

撮影スタッフなんてそんなものなのだろうか。

撮影前にうちの駐車場に車を置かせて欲しいと頼みに来たので、
了解した。

いざ撮影が始まって、特にうちに断るともなく、車を停め、
昼にはエンジンかけっぱなしで車中で休憩。

家族が駐車場の横を通っても、特に礼を言うこともなく、挨拶することもなく、
我が物顔で使っていた

撮影が終わっても、礼を言うこともなく、そのまま行ってしまった。

これがこの業界では普通なのか。
もう二度とNHKには協力してやるものかと思った
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなスイセンの花(訂正) | トップ | 今さらほぼ日weeksに復活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の何でもないこと」カテゴリの最新記事