天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

アップル初売りで、久々のおニューのMac♪

2018年01月09日 | 毎日の何でもないこと

何年振りだろう。

パソコンを買換えた

買足したと云うのが正しいのか、古い方は辛うじてまだ使える

最新のMacbook Air


値下げを絶対しないアップルが唯一安くするのが正月の初売り。

安くすると言っても、価格はそのままでクーポンが貰える。

だから決して安くはならない。


ただ貰えるクーポンは18000円分とかなりの額

使えるのはアップルショップ(オンラインも)だけ。結局、クーポンはアップルに返ってくる仕組み


さて、我が家には3台のPCがある。

メインで使っていたパソコンは義理父から譲り受けたもの。

もう一つのノートパソコンはプロバイダーを契約したときに貰ったもの。

もう一つはヤフオクで買った中古のMacbook。


どれも10年以上経つかなりの骨とう品ばかり


そもそもパソコンを新品で買ったの、、、20年近くも前。

まだWindowsが3.1でDOSを立ち上げないと、Windowsが立上らなかった。

フリーズすることなんて、日常茶飯事。

今では考えられないレベル。


でも当時のPCはとっても高価だったし、パソコンがある事務所も珍しかった。

ちょっとパソコンがいじれる人はもてはやされた時代でもあった。


自分はちょうど社会人になりたてぐらいの頃で、物珍しそうに、貯金もないので、PCを買った。未来の自分への投資のようなものだった。

思えばあれから20年は過ぎているんだな~


それにしてもMacbook Airってこんなに薄いんだ。

ちょっとびっくり

付属品もこれだけなんだね。

分かってはいたけど。

一昔前だったら、分厚い説明書やら、何本ものコードやらで、接続に一苦労だったけど。

デスクトップならそれは変わらないのか。


でもこのシンプルさは良い。

アップルならでは♪

キーボードも英語US版を選択。

ローマ字入力だから日本語JISは要らない。

iCloudでiPhoneと同期して、即使えた。

Windowosとは勝手が違うけど、慣れればOK。


今回はオンラインショップで買ったので、配送は中国から

中国のアップル工場から直送のようだ。

元箱。

中国って知って若干、不安だったけど、梱包もしっかりして、そこは中国でもさすがアップル

しばらくは大人のオモチャで遊べるな

夜中に開封したもので、眠たくマニュアル撮影で写真がほぼどれもピンボケ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿