花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

蝸牛

2008年07月03日 21時18分50秒 | 
アジサイの葉と花とカタツムリ。
ベタなようで、このシチュエーションを目で見るのは初めてのことだ。

へそ曲がりも私のレベルになると、ベタの良さを語りだすようになる。
もう一段進むと、形の良いアジサイを霧吹きで湿らせてカタツムリとアマガエルを運んで来るなどの作為も手がけるようにもなるだろうが、まだそれは邪道だと思う心の弱さが抜けない。

このカタツムリも、誰かそういう魂のステージの高い人物の運んできたものかもしれない疑惑があるが、まぁそこまで勘ぐる必要はあるまい。
角度的にも一眼レフで撮るには無理があったので、パワーショットで撮った。

今日は曇りのち雨の天気予報だったが気持ちよく晴れ、梅雨も終わりかと思ったら今、雨が降り出した。
今年のこの辺は天候的に良いペースで安心だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿