Xbox360 RC F1 Guitar

X360:screwdr1ver RC:TB03 MTX4 GTR:Les Paul STD

twitter

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

twitter

2010-12-26 09:58:41 | 雑記
ツイッターはじめてます。
よければフォローしてください。
ブログのかわりに趣味を中心につぶやいていこうかなと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャパリソン修理にでる

2010-11-21 09:13:17 | ギター
みなさん、おひさしぶりです。
2ヶ月も更新がとまってました・・・

いくつかネタがあるんですが、最新のものを書きたいと思います。

8月に買ったエレキギター、キャパリソンのデリンジャー2なんですが、
買ってすぐにトグルスイッチの調子が悪くなりました。
リアピックアップの音がでなくなったり、音がショボくなったりしてたんです。

そのまま使ってたんですが、最近フロントピックカップからの音も調子悪くなってきたので、
修理にだすことにしました。

で、昨日、購入店のワタナベ楽器大阪店にギターを持っていきました。

店員さんが、ギターをチェックしてくれて、パーツ交換が必要ということになったので、
今はギターを預けています。
修理後送ってくれるようにお願いしてきました。

キャパリソンが無い間は、レスポールを使います。
レスポールもキャパリソン買って以来、ほとんど使ってなかったので、ちょっと手入れが
必要かな?

さて、梅田まで来たついでにヨドバシをブラブラとしてきました。
今気になってるdocomoのスマートフォンGALAXYを見てきたんですが、
品薄で次回入荷が未定となってるみたいです。
すごい人気なんですね~

という土曜日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボウモア

2010-09-22 21:21:14 | 雑記
どもども、前回マッカランの記事から一ヶ月がたちましたね~
マッカランも飲んでしまいました。

マッカランがよかったので、調子にのって別のウィスキーを買ってみました。

ボウモアです。

マッカランと同じくスコッチなシングルモルトです。
が、味はまったく違います。

ボウモアの味はスモーキーです。
とにかくスモーキーです。
口のなかが燻されているようです。

まあ、好みとしてはマッカランのほうがいいですね・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッカラン

2010-08-27 21:30:33 | 雑記
お酒はほとんど飲まないのですが、こんなのを買ってしまいました。

というのも、スーパーでこれが売られていたんで気になってたのですが、
なかなか売れないからか、10%引きのシールが貼られていました。

で、それにつられて買ってしまいました。

香りはスウィートで、後味はドライです。

ビールやワインは苦手ですが、これはイケます~

ロックで飲んでますが、冷蔵庫の氷じゃすぐ溶けて水割りになってしまいます・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャパリソン デリンジャー2 プロブラック

2010-08-17 18:28:43 | ギター
ヨドバシカメラにいってきましたと昨日書きましたが、
目的は楽器屋さんでした。

フェルナンデスの改造はもう終わってるんですが、やっぱり新しいギターが欲しくて
いろいろネットを見てて、このギターを見つけました。

メジャーなギターメーカーじゃないので、楽器屋さんも数店に問い合わせしました。

で、ようやく、実物を見せてもらえるということで、大阪まで行ってきたというわけです。

ほとんど買うことは決めていたので、実物の確認って感じでした。
試し弾きもちょっとしただけです。

キャパリソン メーカー公式サイト

詳しいギターのスペックが気になるかたは↑のリンクを参考にしてください。

さて、これから、じっくりと付き合っていこうと思うんですが、ポイントというか
気がついた点をいくつかあげたいと思います。

まず、ネックは公式サイトに書いてあるように、薄くはなく厚みがあります。
レスポールぐらいの感じかな~
フェルナンデスのほうがだいぶ薄いです。

次に、ボリューム、トーンの反応がいいです。
特にボリュームは絞ると歪が抑えられるんですが、ある程度の音量をキープしています。
これは最初にさわったときビックリしました。
こんなにきっちりとボリュームがきくギターは初めてです。

あとは、ボリュームやスイッチの位置がやや使いにくいかなと思いましたが、
慣れれば問題ないでしょう~

もうすこししたら、弦をダダリオの.01~.046のセットに交換しようと思います。
そのときはまたレポートします~たぶん・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Airpad Pro

2010-08-16 21:10:42 | 雑記
今日はお盆休みの最終日でした。
大阪にいってきました。
ヨドバシカメラにいきました。
マウスパッド買いました。

エアパッドです。
このマウスパッドすごくイイです。
もちろん以前から使ってたんですが、レーザーマウス用のやつを買いました。
ソールがセットになってるやつです。

少々、値段が高いですが、その価値はあると思います。

ゲーマーにもオススメだし、普段からよくPC使う人にもオススメしたいです。
買うときはソールもセットがオススメです。

驚くほどスムーズにマウスが動きます!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第19回タミヤグランプリ 全日本選手権関西大会

2010-08-16 05:24:11 | ラジコン
タミグラに参加してきました。
ひさぶりのワイン城での開催でしたが、意外と参加者が少なかったように思います。

結果のほうは・・・まあ、いつも通りというか・・・
下から数えたほうがはやい順位でした。











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

F1 2010 #12 ハンガリーGP

2010-08-03 20:28:43 | Formula 1
F1 2010 第12戦ハンガリーGP

前回のF1記事は第8戦カナダGPですね・・・
ずいぶんとあいてしまいました・・・

さてさて、あいかわらず速いレッドブルなんですが、強くはないんですね~
このハンガリーでも「速いが強くない」レッドブルでした。

それ以上にお粗末だったのがメルセデス。
次のレースは出場停止のペナルティでもよかったんじゃないかと思います。

レッドブルの話に戻りますが、本来、レッドブルは1-2フィニッシュできるはずだったんですよね。
でも、フェラーリのアロンソが2位でした。
というのも、ベッテルがセーフティカー後のリスタートの問題で、ドライブスルーのペナルティをうけています。

セーフティカーから10車身以上離れたという理由なのですが、
FIAのスポーツレギュレーションでは・・・

40.9 The safety car shall be used at least until the leader is behind it and all remaining cars are lined up behind
him.
Once behind the safety car, the race leader must keep within ten car lengths of it (except under 40.11
below) and all remaining cars must keep the formation as tight as possible.

と書かれています。

要約すると、レースリーダーはセーフティカーの10車身以内を、他のマシンはできるだけ離れずに隊列を保つように書かれています。

では、レースリーダーとは、いつの時点でのことを指しているのでしょうか?

セーフティカーのアナウンスがあったときは、確かにベッテルがトップでしたが、ベッテルはピットインして、セーフティカーがアウトする周回ではウェバーがトップになっていました。
つまり、セーフティカーのすぐ後ろを走っていたのはベッテルじゃなくウェバーです。
この時点でのレースリーダーはウェバーということになると思いますが、どうなんでしょうか?
レギュレーション上は10車身という距離はレースリーダーに対してだけの指示のように思います。
そのほかのマシンに対しては「できるだけ離れず(タイトに)」という表現で、距離が明記されていません。

しかし、実際にベッテルに出されたペナルティには「Exceeding 10 car length behind SC」とありました。

ということで、個人的に疑問の残るペナルティだったんですが、このペナルティには誰も反論していません・・・
ベッテル本人も納得してるようだし・・・

なんともスッキリしないペナルティですが、こう思ってるのはボクだけでしょうか?
そもそもレースリーダーの意味を理解できてないのでしょうか?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生ゲーム

2010-07-25 08:12:34 | 雑記
おひさしぶりです。
最近、仕事が忙しいです。

ある雑誌に応募した読者プレゼントに当選しました。
人生ゲームをゲットしました。

定期購読している雑誌ではなくて、ひまつぶしに買ったものです。

まめに懸賞に応募しているわけではないので、当選率というのは人よりいいのではないでしょうか?

さて、この人生ゲームやってみました。
4人で1ゲーム2時間ほどかかりました。
説明書を読みながらだったので、サクサクとやれば1時間半ほどでいけるんじゃないでしょうか・・・

たまには、こういうデジタルじゃないゲームも楽しいですよ!
たまにはね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1 2010

2010-07-13 22:19:56 | Xbox360
F1 2010といっても、TVゲームのほうです。
コードマスターが開発中のF1ゲーム、「F1 2010」の発売日が決まったようです。

PS3版、X360版とも、10月7日!!

10月7日といえば、日本グランプリの直前ですね~

楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加