knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

お土産は秘密に、、、

2017-07-14 22:13:37 | 生活独り言
3泊4日のバルセロナ旅行より娘が戻った。
夜10時過ぎに迎えに行く予定が、バース到着は夜中12時過ぎとなり、、、、、
待っている方もそれなりに辛く、、、、、


今回の娘の旅行、、、、
2年前のユーロディズニーに行った旅行と比べて大きく変わった点があった。

それは、、、、
彼女からのマメな連絡!
空港に着いた。現地に着いた。大きく移動する時には携帯メッセージの一言でいいから入れてくれ、、、、、という親の願いをやっと聞いてくれた。


” もうすぐガトウイック空港に到着。 ”

” ガトウイック空港に到着。 ”

” 搭乗手続き開始 ”

” すごく楽しい。”

” フラメンコよかった。”

” お土産のチーズとイベリコ豚のハムを買ったよ! 高かったーー ”




おお!
私のリクエストが通った!!!



” ありがとうーーー 楽しみーーーー! で、、、メタボへのお土産は? ”

” 絵葉書 ”









え?
絵葉書?










だけ??????






いや、、、、いいんだけど、、、、、、
いや、、、、チーズとハム、日本まで持って帰ろう。一緒に食べればいい、、、、、あなたからのスペイン土産だと言って。。。。





12時過ぎにバースに到着した女の子の軍団。
疲れてぐったりしているのかと思いきや、興奮絶好調状態。

家に到着し、すぐに寝るべきなのに、、、、、
スーツケースを開け出した娘。
旅行中にスケッチしたものを見せてくれ、、、、撮った写真まで見せてくれ、、、、、



” あ、、、あとこれも、、、、これも高かったんだよ。3ユーロもしたんだから! ”


スーツケースから出てきたのは、、、、ミロ美術館で買ったという、ミロの絵が入ったマスキングテープ。



” マスキングテープ、好きでしょ? ”









マスキングテープ、、、が、、、、好き、、、、、、、、、、
私の生活のどこを切り取ってそのように判断したのか?????????????







チーズ、、、、ハム、、、、、マスキングテープ、、、、、、、、、
絶対にメタボには言えない。
娘が(私に!)買ってきてくれたお土産、、、、、、、、、、





話題にしてはいけない。。。。。。。。
東京で顔を合わせた時に、一緒にありがたくいただくことにしよう。。。。。





(ウフウフ)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿