knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

ジョージパニック

2017-07-13 20:53:04 | 生活独り言
多分、、、、ジョージも私に対して、、、、ちょっと苦手、、、、だと思っているに違いない。。。。
この私がジョージに対して、どう接するのがいいのかわからなくているのだから、、、、、

そのため、、、、
ジョージと二人の時間は必要以上に緊張する。。。。
そしてその緊張感は、、、、
私をドツボに引っ張り込む。。。。。。









いきなり忙しさがピークに達したカフェ。。。。。
ガチャーン、、、、、
何かが落ちた音がカフェに響いた。


何かが落ちた?
割れた?


一瞬、そんなことを思った私、、、、、、
そんな私にジョージが


” ○○○○○○して! ”


” え? ”


” え? ジョージが何を言ったんだかよくわからなかった、、、、、 え? 濡れたはずだからモップを持って拭いてこい?? ”




” え? やっぱり誰かがコーヒーカップを落としたの?? ”





日毎はカウンターの後ろ側で、料理を作るのに徹するジョージまでカウンターに出てお客さんを裁く。
ジョージに聞き直している余裕はない。
みんな忙しいのだ、、、、、



私は、カウンターより飛び出し。
掃除道具のあるドアを開け。
モップを持ち、、、、そうだ、、、テーブルがコーヒーであふれているかもしれない、、、、と気を利かせたつもりで、台拭きをとりにカウンターに戻り。
いざ!
コーヒーを落としたのはどちらのお客様ですか???? キョロキョロとカフェの中をふらふら歩く。








ン?
コーヒーを落とした人などどこにもいない。。。。。
ランチタイムの稼ぎどき、、、、モップと台拭きを持ってふらふらしている私、、、、、え?どうしたの?視線がお客さんからバチバチと飛んで来た。



え?
違うの????






え?
ジョージは一体、私に何と言ったの????????







え?








もう仕方ない、、、、
忙しそうにしているジョージにもう一度きくしかない。。。。。
さっきなんて言ったんですか? と、、、、、
ヒーーーーー





” ジョージ、ごめんなさい。さっき何と言ったの? ”





ジョージの顔は、、、、、呆れて目が飛び出そう、、、、、、










” モカとフィルターコーヒーを入れてくれって頼んだんだけど? ”












え?
モップを持ち出した私は一体、、、、、、、












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漂白しようと思ってた、、、... | トップ | お土産は秘密に、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。