knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

おしゃれ番長

2017-02-11 21:28:54 | 生活独り言
イギリスの学校には、ハーフタームという休みが何度もやってくる。
小学校の時だけではなく、それは中学校でも。

タームのハーフ、、、、学期中の半分あたりにやってくる休みのこと。その休みは1週間だったり、2週間だったり。
仕事をされているお母さんの場合、ハーフタームをどう対処されているのだろうか、、、、日本では考えられない!
どうしたってハーフタームは厄介としか思われない。




” 娘のハーフタームがもう木曜日からなの。娘や娘の友達にネイルをやってもらえないかしら? ”


そんな連絡を受け取り、10歳のお嬢さんに会いに伺った。


” クラスの中で一番背のたかいGと、一番背の低い私が仲良しなの。 ”

確かにクラスで一番背の高いGは、集まった女子4人のうちでも断トツに大きい!
大きいからイケイケ!!!という感じかと思いきや、、、一番小さな爪の持ち主で、私がやることにいちいち感激してくれた。。。。


” ワーーー こんなふうにしてもらったの、初めて、、、、 すごい、、、、すごい、、、、嬉しい!! ”








10歳女子4人、、、、集まって始めたのは、、、、

家中を全部使った、、、、






かくれんぼ!





可愛すぎる。。。。






このハーフタームを使って引っ越しをしてしまうというC。
とても小さな彼女ではあるのだが、すでにおしゃれ番長の匂いが、、、、
うっすらと色のついたリップクリーム。。。。

私がネイルを始めると、、、、


” ネイルサロンで働いていたんですか? ”


鋭い、、、、厳しい、、、、正直な質問が直球で飛んできた。














10歳の女子が選ぶのはすでにピンクではなく。。。。。青だった。。。。ピンクは卒業!





それでも次に遊び始めたのは、、、、これまた、家中使った、宝探し。
二手に分かれ、お人形を隠すグループと、探し当てるグループ。
ドタバタドタバタ、、、、階段を駆け上がり、、、、、あっちの部屋、こっちの部屋。。。。




9月からは小学6年生のみんな。
そんなに急いで大きくならないで。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼がいないと、、、、やっぱ... | トップ | これではいかん!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。