knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

密かに人気の、、、

2017-08-13 23:02:37 | 生活独り言
二条城から徒歩12分とガイドブックにあるんだもの、、、


母を連れ回しているのは承知でも、、、
諦めきれないーーー!!そこはなんとか私に付き合ってはもらえないか?!
母と娘にもう一度確認!!

「 もう一箇所、、、大丈夫?」



二条城を出た所にいた案内係りのおじさんを捕まえた。

「 ここに行きたいのですが、、、歩くのは難しいですか?」

ここ、、、とは、、、
晴明神社なりーーーーーーー

ガイドブックの徒歩12分というのは、かなり嘘で。
案内のおじさんに言われたように、二条城前のバス停からバスを拾って正解だった。




到着してみると、ビルと駐車場に挟まれた狭い神社は結構な数の人で賑わっており、かなりホッとした。

晴明神社には、陰陽師 安倍晴明が祀られている。
そこには、彼の念力で湧き出させたという湧き水があり、、、



まさに
パワースポットおおお!!!
壁には安倍晴明が起こした不思議な出来事が絵になっており、その古い絵がますます不思議感を盛り上げる。
イギリスにもいる、、、念力、魔術などという物を使って権力者と関わって来た人が、、、
どこまで本当なのか、、、全くの作り事なのか、、、

いや、、、それでも湧き水は目の前に!!

なんとも言えない不思議な空気感を感じながら、本当に湧き水を飲み!お参りをする。

なんでも、、、、




桃は厄除けだとの事、、、
ピカピカに光った桃を、私も念入りにナデナデ、、、
次回より、スーパーで見かける桃への見方が変わりそうだ、、、

さて、、、
ここでどんなお守りを買って帰ろうか、、、
迷いに迷う。

えーーー
お守りなんてーーと言われる方はおられるだろうが、、、
この私、 買わないわけがない!!






全ての人が平和に楽しく進めるようにお参りをした後は、、、


9番のバスを拾い、京都駅まで急ぐ。
空いているとは言えないバスではあったが、ありがたい事に毎回、観光客の外人に席を譲ってもらえた母は座る事ができ、行き帰りの電車の中でもかなりラッキーで母がずっと立ちっぱなしは免れた。
今回の強行京都旅行。お土産探検だらり時間がなかったのは残念であったのだが、、、

最後は京都駅前の地下街にて、まさに京都!というデザートを食べながら、、、



会話はすでに来年の話。
来年はもっと体力をつけて、伏見稲荷を狙ってみよう、、、と、、、

日帰り強行京都旅行、雨を見る事なく大成功。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰り3箇所見学成功 | トップ | 一番嫌な日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。