knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

難しい娘

2017-05-17 21:59:06 | 子供
昨日、娘からスリッパが飛んできたのは、、、、
勉強とは全く関係のない会話からであった。。。。。




ここ最近、私が日本から送ったCDプレーヤーをやっと使えるようにしたのだが、、、、そのため( 試験があるのに、、、、 ) ますます音楽の楽しさに目覚めてしまった、、、うちの娘。。。。
そんな時、二人で見てしまったのが、、、、ケイトブッシュという歌手のドキュメンタリー。


彼女の登場はとても新鮮だったのを今でも覚えているのだが、その声、、、、あの音楽、、、、この踊り、、、、、、それは今でもミュージックビデオを見ると変わらない衝撃。
吸い込まれて、頭から離れなくなるタイプ。。。。。あの声、、、、あの声だ、、、、、

引っ越しのにて、自分の部屋ができた娘、、、、ドキュメンタリーを見た後、密かにケイトブッシュを聞きまくり、調べまくったようで、、、、




” ケイトブッシュって、身長が160センチぐらいなんだってー ”




このコメントから始まったやり取りの結果、、、、私にスリッパが飛んできたのだ。。。。。。。










” 意外と小さいねえ。ミュージックビデオでは大きく見えるよね。”


” 160ぐらいだと、私ぐらいだよね! ”


” え? あなたというより、Aちゃんぐらいじゃない? ”











” え? あなたというより、Aちゃんぐらいじゃない? ” コメントの後に。。。

力一杯、私の方に彼女のスリッパが飛んできた。。。。。。。。









次に何が飛んでくるのか、、、、
私は怖くて何も言えない。。。。。。。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘逆ギレ | トップ | え? そんなのあり???? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2017-05-19 04:34:32
うちは長男は大人しかったけど次男がその分色々あって、私はブチ切れて無言でバケツの水ぶっかけた事あるよ。
詳細は忘れたけど(笑)、ふてぶてしい態度に腹が立って…だったと思う。
ヤツは突然の私の攻撃に唖然として、黙ってお風呂場に行って体ふいてた…。
お互い一言も話さず。
『思い知ったか!文句あるなら出て行け!親に守られて生きてる分際でふざけんな!』って、スッキリしたわ。

ムッチは怒らないの??
親にスリッパ投げつけるなんて、よくない事よ。
ましこ様 (ままみあ)
2017-05-19 07:42:47
もちろん、怒ったよーー
次男くんが何をしたのか、、、、掘り下げたいわ。

まあ、、、身長伸び悩みのところ、身長の話になり、、、、スリッパに当たり散らし、それが私の方に跳ね返ってきたという感じだったんだけど、、、、大げさな私の書き方が悪かったね。。。

今日も寝る前に大声出したわ。。。。
一階の人、、、、外国語の大声、、、、迷惑だろうな、、、
Unknown (ましこ)
2017-05-19 21:23:04
私自身が高校生の頃、母親とケンカして顏ぶたれた事ある。
それははっきり覚えてて、母親が仕事帰りに私の好きなコロッケか何かを買って来てくれて、思い切り笑顔で、「買って来たよー!」って声かけてきたんだけど、私はレコード(ジョン・レノンだったか?)を聴いてて完全シカト。後で無言でコロッケ(?)だけ持って行こうとしたら、母がいきなり「あんた何なのよ!」って向かって来た。
二人で泣きながらケンカして…。
母とはその後も、進学、結婚、離婚、人生の節目でいつも必ず大ゲンカしたな〜(笑)。
でもそれでいいのよ。親子だもん。
母親の事はもちろん、かけがえのない人だと思ってるよ。
ましこ様 (ままみあ)
2017-05-21 05:47:46
ちゃんと喧嘩できるというのは素晴らしいことなのだと思う。
相手がいないと喧嘩もできないものね、、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。