knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発しています。。。BGMはCNBLUE。

娘逆ギレ

2017-05-16 22:41:43 | 子供
昨日の夕飯から今日は挽回!
先日、ファームショップにて購入した、ソーセージが夕飯となった。
( え? それだけ??)

” これは美味しいじゃん?! ”

娘からも合格点!
( 私はソーセージを焼いただけなのだが、、、、 )








うちの娘は現在、イギリスの中学校で、10年生。
こちらは11年生にて全国的なテストを受けるのだが、娘の学校ではそのテストのうち、英語のテストのみ10年生で受けることになる。

それは、11年生にて全ての教科の勉強をするはずのところ、大きな1教科のテストが減る分だけ、他の教科の勉強に集中できて、、、、、
いいような、、、、、

10年生で全国的テストを受けるというプレッシャーと戦うのは、、、、
早いような、、、、


そして、その英語のテスト、、、、、来週の月曜と金曜。。。。
まさにテストは目の前。。。。



夕飯のソーセージ。。。。。まではよかったのだが、、、、、良かれと思い発する私の一言が、彼女の気分を壊すらしく。。。。
娘逆ギレ。


私に向かってスリッパを投げてくるわ、、、、
彼女の部屋からは時々、何かをサンドバッグ扱いしているようで、、、ボコボコと恐ろしげな音だけが聞こえてくるわ。。。。





ヒーーーー
子供の応援をやめる親はいないはず。

逆ギレする子供に対して、どうやって応援すればいいのか途方に暮れている親は多いはず。。。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜の夜ご飯 | トップ | 難しい娘 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2017-05-17 08:21:40
1年早く受験するのはよくあることみたいで、うちの子達はY10のときに数学だけ受けさせられたよ。(1回目は失敗してもまだチャンスがあるという腕試し的な雰囲気で)今年下の子は12年生なんだけど、また数学だけ1年早くAレベルを受けることに。しかも明日から始まるんだけど、あんまりプレッシャーは感じてないらしく今日も通常通り放課後にジムに行ったりしてました。ストレスがないのは良いことだけど、あんまりリラックスしすぎなのもそれはそれで心配です。

Unknown (まき)
2017-05-17 11:31:49
ウチと全く同じ。
母親の言う事、イライラするみたいね。
心配して、余計なこと言っちゃう気持ちは痛いほどわかるわ。
息子の部屋からも、何かに当たり散らしている音聞こえたし。
ま、子供も大変なのね。

人に相談したら、信用して何も言わない、だそうです。心配してもどうにもならない。。。確かに。

親は我慢して見守るってことーーーー忍耐!
ゆみ様 (ままみあ)
2017-05-18 06:19:28
おーーーー ゆみさんのところは数学で始まったのねーー それも、、、ヒーーーだわ。。そして、、、前倒しでAレベルの数学を今日から?! さすが! 数学系なんだねーーージムにいくぐらいの余裕が欲しいし、それぐらい体を動かした方が脳みそにはいいはず!!! うちの娘も明日、放課後、クリケットの試合に参加したいと意気込んでいるよ、、、大丈夫??と思うんだけど、色々いうと、また何か飛んできそうだから、、、、サーモンでも焼いて応援しておきます。
まき様 (ままみあ)
2017-05-18 06:21:40
いやね、、、心配というか、、、全然、違う話をしていたのよ、、、、もう、何を言っても、お母さんのコメントには、、、、何を言っているの???目線よ、、、、

そうだね、、、信用して心の中から応援するのがいいのかな??とりあえず、試験前の今週はいっぱい魚を夕飯に出すわ!!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。